見出し画像

コメダのでっけ〜かき氷とか、生きる意味とか_24/08/31

こんばんは、日記です。よろしくお願いします。


今日の活動記録

・人体練習

参考資料:ポーズの美術解剖学
ジェスドロ3日目

ジェスドロ、昨日の方が上手かったような気がする。体の凹凸の書き方とか。
けどアタリの取り方とかを少し変えてみたので全体のサイズ調整などは少なくて済んだからいいのかも。
1歩進んで2歩下がる、と言う感じ。

その後に1枚目の模写をしたんですけど、結構全体のバランスがいつもよりとりやすくて早速ジェスドロの効果か…?と思っています。

けれどやっぱり脚のバランスを取るのがかなり苦手なようなので、意識して改善していきたい。

・漫画のストーリー案を提出

担当さんに送りました…!
これでいいのかな…という不安など様々だったのですが、何とか書き上げたのでよしとしましょう。

その際に追加で作ったキャラデザの案がこちらです。

兄と妹
吸血鬼とロボット

吸血鬼のポーズの不自然さ兄の脚の太さが気になっています。
女の子はどっちもいい感じかな。可愛い。

おそらく以前載せたキャラデザのストーリーで描くことになりそうです。
うおおおおお頑張るぞ!やるぞー!!!!

・うまい肉を食べた

うまい肉を父の金で食べました。

にく

うまい。うまかった。
これの前に食べたタンがマジで美味しかった。

私、にんにくがとても好きなのですがこちらの店舗は珍しくホイル焼きではなく、皮付きのそのまま焼いて食べるタイプでした。
皮を剥がして食べるとホックホクで、塩がめちゃくちゃ合いました。
うまい食べ物、幸せ、幸せ。最高に幸せ。

・コメダのクソデカかき氷

宇治抹茶氷

左は私の頼んだホットココア、右は宇治抹茶氷のトッピングありのミニです。(向かいの席にいるのは父親です。久しぶりに会えて楽しかった)

こちらは父親が頼んだかき氷なのですが、「ミニ、通常のと100円しか変わらないの?」と、それなら普通の方がお得なのでは…でも超でかいのか…?と悩んでいました。

注文する際に店員さんに「通常って結構でかいですか?」と聞いたら「ミニの1.5倍の大きさになりますね」という回答が。

(1.5倍の差がたった100円で…?)

父親はビビり、ミニを注文していました。
そして届いた瞬間に「これがミニ…?」と口をこぼし、店員さんに「はい、ミニでございます!」と言われていた。

かなり、でかいです。
「ミニ」じゃないよ。こっちが通常で、通常が「デカ」でしょうが。

食べてる最中にトンネルができたかき氷


生きてる意味や価値の話


結論、ないです。


昨日から漠然と生きることの不安感に襲われていたのですが、宇宙規模で物事を考え解決しました。
宇宙を知ると自分の悩みがちっぽけに感じると聞き、以前宇宙について調べた内容を思い出してみた結果、効果アリでした。

宇宙では何万年、何億年、何十億年もの規模で物事が進んでいます。
その中で地球の存在時間はとても短く、更には人間史というものは非常に短いのです。

宇宙規模で考えると、そもそも人間が存在してる意味はないです。
どの人間にも価値なんてありません。
私が見ている世界の中には有名な人、偉い人、すごい人はたくさんいますが、そんな人達も宇宙規模で見た際に、生きてる意味も価値もないです。

だから、自分自身が生きる価値を見つけるために自分の思う「すごい人」になる必要はないんだという結論です。

私には生きてる価値や生きる意味はよく分からないので、無いから考えたところで無駄なんだな。と結論づけることが一番腑に落ち、解決します。

そうして生きていくことに意味や価値を見出すのではなく、いかに自分が楽しく生きているのかが最重要なのではないかと思いました。
とにかく生きるのなら、自分が幸福に過ごせるようにすることだけを考えればいいんだって、思います。

悩んだ時は広い視野で物事を捉えることも大切だなぁ。


____明るく、前向きに生きるためにたくさん思考をしています。
それをまとめたもので、あくまで持論ですのでご了承ください!
誰かの救いになれば幸いです。


今日の3つのいいこと

①うまい肉を食べた‼️
②コメダの小倉餡の美味しさを初めて知った
③漫画のストーリー提出を無事に完了できた


急に生きる意味…とかの話を始めて驚かせたかもしれません。恥ずかしい。
何と早いもので明日から9月ですね!!!!(現在時刻的にはもう9月なのですが)
今月もお疲れ様でした。9月もバッチリ頑張っていきますよー‼️


今日もありがとうございました!
それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?