見出し画像

入院中は読書家に!?

普段、全く本を読まない私ですが、この入院中は体の健康を目指すだけじゃなく、頭の方も少し直そうと思い、3冊持ってきました!

社会復帰を目指すにあたって、何となく、どれも私に必要なものな気がします。

私は集中力が続かなくて、一つの本を続けて読めないので、適当にちょこちょこ交互に読んでます。
まぁ、集中力だけの問題でもないけど。

理解力・読解力が昔と比べて落ちてる気がするし、同部屋の他の患者がとてもうるさくてイラっとしてしまったり😰
どんな人と同じ部屋になるかは運でしかないし、相手もそれは同じなので実際に文句は言いませんが。

何か資格が欲しくて、とりあえず行政書士の本買ってみました。難しいのは知ってたけど、昔ドラマで見て興味はあったので。
職業訓練所にいたころにお世話になった社労士の女性が、自立しててカッコよくて憧れてたので、社労士も興味ありますが…どっちがいいんだろ???

早く、【「やりたいこと」の見つけ方】を先に読んじゃった方がいいかも😀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?