パンプキンパイ!


こんばんは!

今日は午前中、学校でパンプキンパイを作ってきました。


娘の小学校では、土曜日に市が主催している講座があります。(課外授業)


やりたい人だけ参加するのですが、人気の講座は抽選になることも。


今日の講座は『英語でパンプキンパイを作ろう!』というもので、娘がやりたいと言ったので参加で出したら抽選で当たりました。


最初、私はちょっとこれは参加するのがめんどくさいなぁと思っていた(心の声です)ので、抽選になるだろうし外れたら娘も諦めるだろうと目論んでいました。


予想は外れ…笑


当たったものは仕方ないと親子で参加してきました。


パイ生地を使うのかと思ったら、ビスケットを砕いたものを下に引いてその上にカボチャや卵などを混ぜたものを乗せて焼くものでした。


なるほど、これなら子どもでも簡単にできますね。


ほとんどの作業を子どもたちにやってもらいました。


そしていざ実食!

とりわけも子どもたちでやりました。


最初の一口は美味しい!と言った娘、食べていくと辛い…と言い始めました。


恐らくパンプキンパイに入れたスパイスが強かったのでしょう😅


残しそうだったので、私が娘のを少し食べて減らしました😇


普段、和食を作るのが多いのもあって娘にはスパイスが馴染みないものだったみたいです。


スパイスなしで作れば美味しいかもしれません。


作るのは楽しかったと言っていたので、良かったです。


オーブンの前で焼けるのをずっと待っている姿は可愛いですね。



帰ってから、娘が教えてくれた外国の先生の服がオレンジと緑でかぼちゃの色だったと言っていました。

私も娘に言われてから気づいたのですが、気づいた人はいるのでしょうか?先生に言ったら喜んでくれたかもしれません😂





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?