見出し画像

ホットクックも料理代行も利用している私が、バーミキュラライスポットへの愛を語る

みなさまバーミキュラライスポットを知っていますか?

鋳物ホーロー鍋を使った炊飯鍋になります。
詳細はHPをご確認いただければと思いますが、このバーミキュラで炊いたご飯
本当に本当に本当においしいんです。笑

ごはんがふっくらしているってこういうことなのか!と感動するほどです。

ぜひ皆様にもこのおいしさについて知ってほしいと思い、今日は記事を書きます。

バーミキュラ購入のきっかけ

購入のきっかけは、
①使用していた炊飯器の経年劣化
②たまたま夫がバーミキュラライスポットについて知る機会があった
ことがきっかけです。

それまで炊飯器は、夫の両親が使わなくなったちょっと良い炊飯器を譲ってもらい使っていたのですが、もうそろそろ壊れそうだったのです。

その時に、たまたま夫がこのバーミキュラライスポットについて商品のブランド背景などを知る機会があり、「バーミキュラライスポットというものがいいらしい」と私に教えてくれたことがこの商品を知るきっかけでした。

ネットで調べてみると、はじめは「おしゃれでかっこいい」ということが第一印象でした。
でも、ネットだけでパッと見て購入できるお値段でもない…
ですので、バーミキュラライスポットが設置されている百貨店に家族で足を運んだりもしました。

でも、実際食べてみないとわからないよね…となり家族でバーミキュラライスポットの料理が食べられるレストランに行くことにしたのです。

いざ、実食!

実際に食べるために、小さな子供達を連れて、代官山まで行ってきました。
(HPで調べると、どうやら今レストランは休業しているようです…)

実際に食べてみると、本当に本当に本当にお米がおいしいんです。(笑)
おにぎりも色々な味があったのですが、本当にどれもおいしい。

1歳半の次男もぱくぱく食べて、もっとくれもっとくれと口を開けてました。

試食コーナーでバーミキュラライスポットで作った焼き芋をいただいたのですが、本当に甘い。

この日の体験が決め手となり、購入するをする運びとなりました。

バーミキュラライスポットのおすすめメニュー

そんなこんなで、購入してからというもの、
ご飯は毎日おいしいふっくらご飯が食べています。

また、このライスポット君、ご飯を炊くだけではなく、調理も出来るのです。
「豚肉の低温ロースト」や「ローストビーフ」は、ライスポットのみで出来るし、とってもおいしいのに簡単でオススメです!
あとは「焼き芋」もとても簡単なのに、本当に甘くてオススメです!
「甘酒」もよく作るのですが、とても簡単!

https://my.vermicular.jp/recipe/detail/927

https://my.vermicular.jp/recipe/detail/900

バーミキュラライスポットのメリット・デメリット

ここまでバーミキュラライスポットへの愛を語りましたが、
私的メリット・デメリットをまとめたものが以下となります。

◆メリット
・とにかくご飯がおいしい(外食をしたときなども、ご飯はやっぱり家がおいしい!てなります笑)
・見た目がおしゃれ
・ご飯以外のメニューもたくさん作れる

◆デメリット
・価格が高い
・ホーロー鍋のため重い
・ご飯は保温が出来ない

こんなところでしょうか。(あくまで個人の見解となります)

ということで

本日は我が家のなくてはならないアイテムについて語らせていただきました~。
といっても、私、ホットクックも料理代行も使用しています。(笑)

料理代行は月に1・2回ほど(我が家の場合1回で晩御飯1週間は持つ)、
ホットクックも週3回ほど(サラダの具材や、カレー、シチュー、みそ汁を作る)、
そしてバーミキュラ(ご飯を炊く、お肉料理などを作る)を駆使することによって、
我が家では、ここ1カ月ほど、ほとんどガスコンロ使って料理をしていません。
鍋に移しかえた食材を温めるくらいかな?

「おいしいものは食べたい!でも、片づけや手間がいやだ!」という方には
ホットクックや、料理代行、そして今回のバーミキュラライスポットは本当におすすめですので、ぜひお試しください~♪

最後に、最近料理代行さんに作ってもらった料理たちの写真を載せておきます。


これだけのメニューを3時間で作り上げるって本当にすごい、、、


ではまた!


この記事が参加している募集

おすすめ家電

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?