見出し画像

手帳管理とデータ管理のハイブリッド

②スケジュール、時間管理 備忘録

スキマ時間を視覚化できることで

心の余裕が生まれる。

スキマ時間を自分用に有効に使ったり、思考と戦略の時間にしています。
データアプリでもスキマ時間は見つけられるんです。

でも、時間に追われて心の余裕がなくなります。
なぜ、余裕がなくなるのか?

これは、あくまで私の問題なのかなと思いますが…

もともと入れてあるルーティンの予定の他に、
次々に臨時の仕事やら、商談、子供達の予定、プライベートと数ヶ月~1年位先まで目まぐるしく、埋まっていく日常。
働くママって皆さん、本当に忙しいですよね。

とりあえず、月間アプリに予定を入力、週に一度、手帳タイムをあえて作り、手帳に写します。
この写している時に、スキマ時間をはっきり確認できることで、心の余裕が生まれるようです。

スケジュール管理は人の性格と同じように様々なやり方があるなぁと改めて思います。
自分に合ったやり方が見つかると、手帳がただの予定管理ではなくなります。

手帳+スケジュールデータアプリ
このハイブリッドは私のように視覚タイプには、なかなかオススメです。


今度の備忘録は
手帳を書く時に意識していること、色の視覚化を書きたいと思います。

笑顔、感謝ワクワク😃💕素敵な週末をお過ごしください。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?