3/28、29日 重賞回顧

皆さんお疲れ様です!あゆさんです!

本日とても悲しいニュースが流れ、気が沈んでいますが沢山の笑いを届けてくれた日本を代表するコメディアンである志村けんさん。ありがとうございました。ゆっくりと休んで下さい。ご冥福をお祈りいたします。

依然、気を緩めない状態が続いていますが、一人一人自覚を持って日々の行動をして生活していきましょう。みんなでもらわない、移さない事に気をつけていきましょう。という事で、重賞の回顧をしていきます。

土曜日は、阪神で毎日杯が行われ◎⑧サトノインプレッサが勝利しました。コレは武豊騎手の神騎乗でした。
というのも10Rの天神橋特別で④キャンディストームに騎乗して後方待機から直線馬場の真ん中あたりを突くも伸びず5着。このレースは前に行った馬+内をロスなく運んだ馬が上位を占める競馬で外からでは駄目と判断し、毎日杯では終始インにこだわる競馬で⑧サトノインプレッサを勝利に導くというレースでした。
直線狭くなる所もあって、それに応えた⑧サトノインプレッサの根性も◎ですが、その日の馬場傾向をひとレースで判断できる天才ならではの騎乗だったと思います。
馬券の方は三連単で買いましたので、2着、3着が逆転ならという感じでしたが、②アルジャンナは渋った馬場でも2着を確保して、賞金を加算して来たあたりはここでは能力が抜けていた感じ。⑤ダノンアレーは完全に力負けだと思います。対抗の⑥ストーンリッジは内、前有利の馬場であの位置からでは厳しい競馬でした。
血統注目馬の結果は、
1着⑧サトノインプレッサ
3着⑤ダノンアレー
6着⑥ストーンリッジ
※プライムフェイズは出走しませんでした。

3頭に注目して2頭が1着、3着という結果でした。

続いて日経賞ですが、こちらは勝ったのは⑭ミッキースワロー。3コーナーから早めに仕掛ける馬、4コーナーそれに併せて行く馬とかなりのロングスパート戦も前がタレて道中後方で我慢していた馬のワンツー。2着⑩モズベッロは直線で前を行く⑭ミッキースワローに張られて交わすに交わせない競馬。それでも日経新春杯から斤量が4キロ増で重賞勝ち馬に迫ったあたりは着実に力を付けていると思います。3着はロングスパートから粘り込んだ⑫スティッフェリオ。田辺騎手らしい騎乗で3着確保。
馬券は⑩-⑭の馬連12.7倍的中🎯

血統注目馬の結果は、
2着⑩モズベッロ
14着⑨ガンコ

こちらも馬券圏内に好走と頑張ってくれましたがいかんせん人気馬でした…

最後に高松宮記念は、こちらは後味の悪い結果になってしまいましたがまず、1位入線が⑪クリノガウディー2位入線が⑯モズスーパーフレア、3位入線が⑧グランアレグリア、4位入線が③ダイアトニックの順。
直線⑪が左モタれて、③⑯の進路を妨害したという事で1位入線4位降着という決着に。
和田騎手も懸命に修正していましたが報われず…

コレも競馬ではありますが、⑪クリノガウディーから馬券を買っていた方の心中はお察しします…

私も⑪絡みの馬券は持っていたものの、本命対抗の⑨タワーオブロンドン、⑫セイウンコウセイが馬券外という事で残念な結果でした。

血統注目馬の結果は、
7着⑫セイウンコウセイ

こちらは馬券に絡めず…
参考にされた方申し訳ありませんでした。

血統注目馬とは別の記事で書いた、3代内ロベルト系内包馬は危険と書きましたが、⑥ダノンスマッシュが10着、⑪クリノガウディーが1着入線4着降着。1位入線だったとは言え馬券に絡めていないと言ったらいいのか、入線順を優先して幻ではあったものの1着に来たと言っていいのかわかりませんが、とりあえず来年もこの3代内ロベルト系内包馬は危険としておきますのでご注意を。

という事で、馬券はトータルダメダメでしたが注目馬の方は土曜日はまずまず。日曜日はダメ。あとマーチステークスですが、日曜日が中止になり明日行われますのでマーチステークスが終わり次第、3月の血統注目馬と馬券収支と一緒に書こうと思います!

それでは皆さん、手洗いうがいをしてウイルス対策もしてまた明日、そして週末の競馬を楽しみましょう!

サポート?いやコーヒー代をサポートいただけたら、励みになります!眠気を覚まして気合入れて記事を書かせていただきます!