見出し画像

1歳の子に喜んでもらえる秘訣 !!

今回取材をさせていただいたのは
小さい子のお世話が好きな19歳ささみさん👧💟
最近は1歳の子を預かってよく遊んでいるそう!!
お子さんの関わり方や、喜んでくれる秘訣について今日は聞いていきたいと思います!!

リポーター
「1歳の子を預かっているとの
ことですが、どんなことをして
遊んでいますか?」

ささみさん
「その時やりたがっていることを
全てやっています!」

リポーター
「優しいですね!
最近ではどんな遊びをしましたか?」

ささみさん
「おままごとです!」

リポーター
「おままごと!
小さい子はおままごとうれしいですよね!
どんな設定ですか?!」

ささみさん
「ぬいぐるみや、お弁当のおもちゃを
使ってお店屋さんごっこをしました!」

リポーター
「お客さん役もお店屋さん役も
楽しそうですね♪やはり喜んでくれますか?」

ささみさん
「ずっとにこにこしてくれて、1歳なのであまり言葉は喋れないのですが、おいしい?♡ や ささみちゃ〜ん って言ってくれてとても可愛いです!」

リポーター
「とっても可愛いですね( *ˊᵕˋ* )
お名前を覚えてくれているとのことで出会ってどのくらいなんですか?」

ささみさん
「半年です!」

リポーター
「出会いたての頃と今では
やはり違いはありますか?!」

ささみさん
「出会いたてのころは、まま〜ってよく泣いていましたが、今ではすごく懐いてくれます!」

リポーター
「やはり、たくさん会うと変わるんですね!!
最近してくれて嬉しかったことはありますか?」

ささみさん
「会うだけで嬉しいのですが、最近では会う度にお喋りが上手になっていることがすごく嬉しいです。」

リポーター
「成長を感じることができるってとても貴重ですよね !! どんなことをお話するようになったんですか?」

ささみさん
「うさぎさん!ってこの間言ってました!」

リポーター
「どうぶつのお名前を覚えたんですね!!
可愛い🐰💗
どのようなことをすると喜んでくれますか?!」

ささみさん
「公園によく行くのですが
滑り台を一緒に乗ると声を上げて喜んでくれます!!」

リポーター
「それは嬉しいですね(  ˶ˊᵕˋ˶)♡
最後に今後おふたりでやってみたいことは
ありますか?!」

ささみさん
「一緒にアンパンマンミュージアムにいきたいです。アンパンマンがすごく好きみたいなので、たくさん見せてあげたいです!」

リポーター
「アンパンマンミュージアム( *ˊᵕˋ* )♡絶対嬉しいだろうな〜!! これからもたくさん仲を深めていってください!!インタビューありがとうございますした!」

 - - - - - - - - - - - - - - - - 
リポートさせていただいての感想
会う度にお喋りが上手になっていたり
懐いてくれたりで、成長を感じることができるのは、すごく素敵だなって思いました!!
私も小さい子大好きなので、おままごとや公園羨ましいです( *ˊᵕˋ* )
最初は人見知りしちゃっても
一緒にすごすことの大切さや
喜んでくれる嬉しさを学べました!!
インタビューありがとうございました!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?