見出し画像

買ってよかったiPad周辺アイテム紹介

【PRを含みます】

iPad mini 5を愛用して1年半経ちました。
iPadは性能も上がり続けていて便利でスマホ並みに手放せないものになってきています。年々周辺アイテムも充実していて、嬉しいことですが、選ぶのも大変になってきましたね。

そこで私が実際に使ってみて良かったiPad周辺アイテムを紹介します。


- - -



🍎 Apple Pencil(アップルペンシル)ホルダー

純正のスマートカバーに貼り付けています。

画像1

このペンホルダーの良いところは、ペンを入れたままスマートカバーを通常通り使えるところと
ペンを外した時にフラットになるところです。

アップルペンシルの収納法で一番スマートだと思います。
スマートカバーにマッチするカラーなところも良いですね。


🍎 iClever折り畳みキーボード トラックパッド付き

iPadOSから外部マウスに対応したのでトラックパッド付きのキーボードを買いました。
キーボード使用時の操作がやりやすくなりました。

画像3

まだ動きがぎこちないところがありますが慣れるまで使ってみたいと思います。
iPad専用というわけではないのでパソコンに繋げてもいいですね。


🍎 iPadminiキーボード付きカバー

全体を覆うタイプのカバーです。フラップで覆われていて開くと小さなキーボードが付いています。
このキーボードはマグネット式で着脱可能です。
カバーを開いてスタンドにしてキーボードを置くとノートパソコンのように使用できます。

画像4

カバー部分にはアップルペンシルが入るスペースもあります。
全体的に少し重くてキーボードも小さいので普段はあまり使用しませんが、必要なものが全てまとめられるので作業が必要な外出時には便利です。
見た目もしっかりしていて高級感がありながら可愛いです。


🍎 セリアのビニールポケット付きサコッシュ

商品名は忘れましたが、オタク応援グッズ売り場にあったと記憶しています。
ファスナーで締められるサコッシュで、それだけでも便利なのですが、外の透明ビニールの部分がiPadmini本体がぴったり入ってそのまま操作ができてしまいます。

画像5

個人的には家の中での収納におすすめです。
もちろんサコッシュなので斜めがけにして出かけたり、サコッシュごとカバンに入れたりと使い道はたくさんあります。100均なのでコスパが良いですし見つけたら買うべき!ぐらいに思ってます。
(意外なメリットで、冬場室温が低くてiPadを触るとひんやりしてるのでこれに入れて透明ポケットの上から操作するとひんやりしなくて良かったですw)



🍎 Apple Pencil キャップ紛失防止

これはiPadというよりアップルペンシルの周辺アイテムです。
紹介するまでもないぐらいアップルペンシル利用者なら持ってる人が多い、キャップ紛失防止のアイテムです。
シリコン製で、本体とキャップを繋げることができます。アップルペンシルは端子部分のキャップを紛失しやすいのでこういう便利アイテムは必須ですね。
これがあることによって滑り止め効果や転がり防止にもなっていると思います。高コスパ!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポートしていただけたら嬉しいです。