見出し画像

Canvaで夏目流デザインに挑戦してみた!

ご訪問いただきありがとうございます😊

今回も1行が短い書き方でいきます!


さてさて、タイトルですが
以前、ご紹介させていただいた夏目さん。

とってもわかりやすくて
今すぐにでもオリジナルアイコンが
作れる方法の記事があがっておりました✨

本当に初心者でも簡単に
取り組めるCanvaの使い方です。

画像編集ソフトなんて使えないよ!
なんか難しそうだよ!
頭悪いから絶対無理!

そんな想いは吹っ飛びます👍

本当にただただくっつけていくだけ。
自分が好きなものをポイっと放り込むだけ。

大きさとか配置は自分で
決めなければなりませんが
主な作業は、すでにあるイラストを選ぶだけ!

それがこの記事!
↓↓↓

自分だけのオリジナルアイコンが作れます✨

私もこの記事を見ながら作ってみました!


まず、1枚目

不慣れ感が半端ない🤣
そしてやっぱりメルヘンになるという・・・ね💦



これが2枚目

海の中でなんとかならないかな💦
と思って素材を探したけど、
どうも私のお好みの「丸」素材が
なかったので、写真をくっつけて
作ってみました!

少しは海の中の様子が伝わるかな💦



んで、3枚目

やっぱりメルヘン💦

「丸」素材を物色していたら
筆で描いたような丸っぽいものを
見つけたので試しに使ってみました!

シルエットだけでは、
なんだか寂しい気もしたので
キラキラとした「丸」のカラー素材も採用!

丸素材2個、魔法使い1個
たったの3個でこんなアイコンが完成します!



そんで、4枚目
またメルヘン💦

シルエット素材を探していたら
シルエットの「木」が出てきて
「あ、なんかいい」と思い採用!

木だけだと寂しいので
ちょっと何か動きを表現できるといいなと思ったら
風が吹いているような虹色の素材が目についた!

んでもって、今度はなんか生き物がいるといいなと
思ったらメルヘン思考発動!

シルエットでユニコーンを探した😆
1匹だと寂しいから2匹セットのシルエット。

地面がわかるともっといいかなと思って
今度は「草」シルエットを検索!

そして完成👍



んで5枚目!

色々と素材を探していると
「これいいな!」と思えるものが
ちらほら出てくるのです。

いいなと思ったらすぐに確保!

「もっといいのがあるかも」と思って
後回しにしないことが大切👍

この月のシルエットも
4枚を作る中で見つけた素材のひとつ。

月といえば?黄色!
黄色い月といえば?うさぎ!

それでこれが完成!

でもね、あとから悲しかったのが
このデザインとほぼ同じような素材を
見つけてしまったこと😭

がーん😨


ということで、夏目流の「シルエットアイコン」

大量の素材から探して
パズルのようにくっつけていくだけで
オリジナルのアイコンが簡単に作れます!

Canva内の検索方法は
「シルエット」「丸」だけでもOK!

「シルエット 動物」
「シルエット ユニコーン」
「シルエット ハート」

シルエットのあとには「好きなもの」を
入力すれば、大量の素材と出会えます👍

ぜひぜひ、挑戦してみてくださいね😉

もし、わからないことがあったら
夏目さんの記事のコメント欄に

「ここがわからないんだけど」
「これはどうしたらいいの?」
「こういうのはどう探せばいいの?」

と遠慮なく書けばきっと答えてくれます😊

上から目線ではなくて、
対等に接してくれる明るいかたでもあるので
頼ってみると良いと思います👍

色々できちゃう人って近寄りにくい雰囲気が
ありますけど、夏目さんはそんなことないです😊

あ、ついでに
私が今回作成した5枚のイラストは
フリー素材として
ご自由にお使いくださいませ👍

それではまたね👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?