見出し画像

おっぱいをとったはずが、おっぱいがデカくなった。

2018年11月23日。僕はタイで性別適合手術を受けた。

画像1

乳腺と子宮を摘出したはずなのに、目覚めたらなぜか口が血だらけだった。

はじめて海水パンツ1枚で泳げたこと、念願だった銭湯やサウナに行けた時の感動は一生忘れない。嬉しすぎて昨年は、毎週近所の市民プールに出没するぼっちおじさんになっていた。そのせいもあってか、会う人会う人に「え?黒すぎん?」「松崎シ〇ルやん」とよくツッコまれていた。

しかし、脱いで気づいたことがあった。
脱げて嬉しいけど、、(やべぇ。魅せられる身体じゃない。。なりたかった自分の身体ではない。。)
このままではいかんと思い、ジムに通いはじめたものの全然理想の身体には程遠い。。そうこうしている間に諸事情により食生活が乱れ(笑)、数か月の中で+-8㎏の増減があり、身体づくりの前に、まずは健康を取り戻す必要があった。

コロナで自粛生活を強いられてからは、何かに目覚めたように本格的に身体づくりに力を入れ始めるようになった。そもそも家でじっとしてられない性格なので、ジムにも行けないし、自宅の一角をミニジムに改造した。
これが本当によかった。

画像2

仕事の合間で集中が切れたら、筋トレ⇔自炊をするようになった。
身体も健康的になり、頭も冴えて仕事もはかどるという、なんともプラスの効果しかなかった。

スクリーンショット 2020-09-20 224448

同時に、こんないいことづくしなら、みんなにも体験してもらおう!!とうちの会社の福利厚生の一環としてアカルク筋トレ部というものをはじめた。「どうせ身体づくりするなら、みんなで一緒にやろうぜ!」というなんとも軽いノリだったのだが、蓋をあけたら60名近い人が集まった。(2020年9月現在)誰でも参加できるようにしているものの、6~7割はFTMの人だった。

スクリーンショット 2020-09-20 225648

プロのトレーナーさんに無料でオンラインで教えてもらえるという、とってもハッピーな企画だ。
隔週で火曜日は20時10分~ガチムチコース、水曜日は楽しくフィットネスコースに分かれて、無理なく参加できる時に参加できる人だけで実施するというなんとも緩い部活だ。
特に、僕も最初はヘロヘロでヘバッていたもの(今も時々。笑)先生の愛ある鞭のおかげで、なんとか毎回終えることができた。

スクリーンショット 2020-09-20 230625

出張中で、筋トレ部の時間に間に合わないときは僕も部長としての威厳を保つため(笑)滑り込みでカラオケ屋から参加したこともあった。

そんなアカルク筋トレ部も、今週でいよいよ計16回のプログラムが終わる。(完全無料なので、参加したい人は最後だけでも是非^^)
※特に何かに誘導もないのでご安心を。笑

スクリーンショット 2020-09-20 231048

筋トレ部のおかげか、ここ最近、会う人会う人に「なんか身体ゴツくなった?」「なんかスポーツやってます?」と聞かれる機会も増えてきて、自分では毎日見てるからかそんなにわからなかったけど、変わってきたのかな?と思い週1回で通っているジムで測定してみたら

画像7

おぉ!!!体重も増えた上で、体脂肪が「11.3%に!!」もう少しで一桁!!現状は標準体型ではあるものの、めっちゃ嬉しい!!!
しかもサウナ効果か、基礎代謝がめちゃあがっている!!

筋トレ部をやりはじめて約3ヵ月。
まだお腹は割れていないものの、ちょっとだけ理想の体に近づいてきた!
(下っ腹がとれない。。涙)

スクリーンショット 2020-09-20 232748

もうすぐアカルク筋トレ部は終わるけど、これからもトレーニングは続けてガチムチおじさんを目指していきます。

まだまだ道半ばではあるものの、おっぱいがあった時よりも今の方が胸まわりは大きくなり、コンプレックスだった胸が今では自分の身体の部位で一番好きな部位になった。

ありがとう、おっぱい。I LOVE YOUおっぱい。

これから筋トレをはじめようとしているあなた!
僕もまさに今やってる最中です!
遅いことなんて何一つないので、一緒にトレーニング頑張りましょう!!
僕も時々甘えてケーキやポテチ食べて、全然何もしない週もあるので。笑

追伸:まったく料理もしなかった僕ですが、筋トレをはじめてから意識が変わりちょっと作れるようになりました。笑
次の目標は年内に、お腹を割る!!(いや、春かな。。笑)

画像9


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?