見出し画像

優里が奏でる一発撮りの「かくれんぼ」に心も空気も震える 〜THE HOME TAKE〜

こんばんは、ayumです。

子供の時、かくれんぼは隠れる方が得意だったayumです♪

さて、これまでもTHE FIRST TAKEさんの記事を書いてきましたが…(過去の記事はこちら♪)


今回はつい先ほど動画が公開されました、優里さんが奏でる「かくれんぼ」について書いていきたいと思います✨

今回は動画を聞いて、衝撃を受けて、衝動的にこの記事を書いています❗️❗️



優里


優里さんは路上ライブを中心に活動しているシンガーソングライターです✨

昨年、路上でMY FIRST STORYさんの「『花』 -0714-」を歌っていたら、ボーカルのHiroさんが飛び入り参加をしたという経験の持ち主😊

今回は「THE FIRST TAKE」さんのチャンネルに優里さんが登場し、大人気「かくれんぼ」を披露してくれました💕

この動画が凄すぎて、凄すぎて…笑




THE FIRST TAKE

「THE FIRST TAKE」さんについては、最高の動画を本当にいつもありがとうと伝えたいです💕

白いスタジオに置かれた、一本のマイク。ここでのルールは、ただ一つ。一発撮りのパフォーマンスをすること。それ以外は、何をしてもいい。一度きりのテイクで、何をみせてくれるだろうか。一瞬に込められた想いを見逃すな。
引用:https://www.youtube.com/channel/UC9zY_E8mcAo_Oq772LEZq8Q


THE FIRST TAKEさんには、InstagramにDISH//の記事を上げましたと投稿した時に、「イイね」を頂いたことは今でも嬉しく思っています😊✨


さて、前置きはこの辺にして

以降、歌詞の引用など出てきますので動画必見です👍🏻👍🏻

今回は冒頭のところのみ感想を記載してます(感想が多すぎて全部書くと1万文字超えそうなので…笑)

百聞は一見にしかず⁉️笑

それでは、優里さんで「かくれんぼ」です✨(イヤホン推奨❗️)





優里「かくれんぼ」


かくれんぼなんかしてないで
もういいよってはやく言って
もういいかいその言葉が宙に舞う



サビから入る今回の歌

空気と共に歌い出されます

かくれんぼなんてしてないで


早く出てきて欲しい気持ちが冒頭から伝わってきます

もういいよってはやく言って


消えてしまいそうな「言葉」

もういいかいその言葉が宙に舞う



もう、この歌い出しで心が震えました❗️❗️

イヤホン(ヘッドホン)で聞いていない方、是非もう一度聴いてみてください💕



個人的な感想ですが、優里さんの凄いところは「歌詞」がめちゃくちゃ入ってくることだと思います😊

歌詞を区切るところ、力強く歌うところ、ウィスパーボイスで歌うところ、綺麗な音の中にもノイズが混じっている魅力…

挙げたらきりがないですが、一言一言が心に響き、感情が伝わってきます✨✨


是非、聴いて感じてみてください😊




最後に

こちらのアコースティックバージョンも素敵ですね💕💕

路上ライブから有名になった優里さん😊

もしかしたら、ふと道の横で歌っている人が次の日には有名になっているかもって思うとワクワクしますね✨✨

コロナが落ち着いたら、久しぶりに新宿の路上ライブを聴きにいきたいなと思います💕


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

感謝の気持ちでいっぱいです✨サポートいただいた以上の想いを、記事で返していきたいと思います💕