見出し画像

ベイビーアイラブユーだぜ! 〜お口の恋人 ロッテ〜


こんばんは、ayumです。

先日、友達からアイスを頂きました。久しぶりのアイスでテンションが上がりましたので、早速食べてみようと思います。


もらったアイスは、そう!

 「爽」 練乳いちご とちおとめ苺入り


画像1


蓋を開けてみると…

画像2


 綺麗ですね


ちゃんと箱の底までピンクと白が分かれていて、最後まで美味しくいただきました。



さて、LOTTEのキャッチフレーズといえば…

 「お口の恋人」

ですね。これは、ザ・ドリフターズの仲本工事さんのお母さんが考えたものが、一般応募で当選して採用されたそうです。



今回は、LOTTEの公式サイトを覗いてみると、素敵な動画がありましたので、そちらを紹介したいと思います。

 「ベイビーアイラブユーだぜ」

ということで、こちら創業70周年のLOTTEが、思いを込めたアニメーション動画になります。

アニメーションはこちら👉ロッテ×BUMP OF CHICKEN ベイビーアイラブユーだぜ フルバージョン


曲に BUMP OF CHICKENさん

企画・プロデュースに「世界から猫が消えたなら」の川村元気さん

監督に「血界戦線」の松本理恵さん


ほかにも素晴らしい方々がこの作品を手掛けたそうです。

内容は、ぶっきらぼうな男の子の甘い恋心を描いており、映像の曲も素敵で、見た後にほっこりと暖かくなるようなアニメーションです。


さらに面白いのが…

LOTTEの商品が擬人化(?)して、キャラクターとしてアニメーションに登場しています!

サイトからは、各商品の歴史なども知ることができて面白いです。ちなみに、コアラのマーチパイの実が、かなりシュールでした。


爽をくれた友達もアニメーションの男の子も、「ありがとう」や「好きです」など自分の想いをしっかりと行動で伝えているのが素敵だと思います。

日頃の感謝、一目惚れしたあの人に「想い」を伝えてみることから、何かが変わり始めるかもしれませんね。


そんなLOTTE 70周年記念サイトはこちら👉ベイビーアイラブユーだぜ

感謝の気持ちでいっぱいです✨サポートいただいた以上の想いを、記事で返していきたいと思います💕