見出し画像

告白って勇気がいりますよね 〜ワンピースの中で、どの話が一番好きですか?〜


おはようございます、ayumです。


先日、男友達が「好きな人に告白しようと思うんだけど、上手くいくかな〜」と悩んでいました。

悩むのはいいことだと思います。本気だからこそ不安になるし、本気だからこそ失敗したときのことを考えてしまう…。みなさんは告白したり、告白されたりしたとき、どんな気持ちでしたか??



トニー・トニー・チョッパー

愛読書の中の1つとして、「ONE PIECE」があります。

よく、「ONE PIECEの中で、どの話が一番好きか」といったことが話題になることがあります。みなさんは、どの話が好きですか?


正直にいうと、

どの話も大好きです!


その中でも、「チョッパーが仲間になるときが好き」という方も多いのではないでしょうか。

ルフィがチョッパーを仲間に誘うときの、このセリフ…

「うるせェ!!!行こう!!!!

このセリフには心が震えました!!



ちなみに、英語版だと…

「Just shut up and come with us !!!」

です!カッコいいですね!



告白されたときも告白するときも、「何を話したのか」や「なんて告白されたか」はあまり頭に入ってこないことが多いのではないでしょうか。

それよりも告白する人の一生懸命な姿や震えながらも告白している姿、話しているうちに自分でも何を言っているのかわからなくなっても想いを伝えようと出てきた言葉に、心が震えるのだと思います。


一度でいいから、「Just shut up and come with us !!!」くらい思い切った告白をされてみたい(してみたい)ものですね。笑



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

感謝の気持ちでいっぱいです✨サポートいただいた以上の想いを、記事で返していきたいと思います💕