毎日NOTEを更新する理由

本日で6歩目。どうも、こんばんは。あゆむです。

僕が毎日NOTEを更新すると決めた理由。それは、「有言実行できる自分」になるため。

心理学者 ナサニエル・ブランデンによると、人は、有言実行することで、「自分は、自分で言ったことができるんだ!」と思うようになるという。(難しくいうと、自己信頼感が高まるという。」

自分で自分を「できる!」と思えば、もっと有言実行できるようになる。

このサイクルを続ければ、今の自分からは想像できないような「有言実行力」を身に付けれるんじゃないか。と思う。

そして、数あるアウトプットの中で、なぜ「NOTE」を選んだかというと、
一言でいうと、「価値主義時代に備えるため」「ロールモデル(ぽんずさん)がいた」から。
(今日は時間かかりそうなので省略しますが、別日にちゃんと記事書きます。「」内にリンク付けする予定です。)

今までは「有言実行」ができたことなんて1度も無かったけど、(そして、それが一番の弱点だったけど) 一歩ずつ楽しみながら進んでいけたらいいなぁ。

理想の人生を手に入れるために。

あゆむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?