今年は既に暑すぎないか?
例年の梅雨明けより先に明けてしまったと思う。

本当暑くて暑くて溶けてしまう。

溶けると言えば。
どうしてもアイスは食べると冷えすぎて
お店で出てくる小さい一人前しか食せない。
カップアイスは毎日一口で十分。

じゃあ冷たいの反対は?と言われると。
外に一歩踏み出せば、日差しが強すぎて
半袖一枚では外に出られない。
日差しに肌が敗北の旗を上げる。
もちろんふらふらになりながら。

昔から、何事も「〜すぎる」というのが苦手で。

夏は1番そういう季節だと思う。
イメージカラーも何もかもがビビット。
そして日々が眩しい。
自分にとっては、とても生きにくい季節。

30℃が涼しく感じるなんて、もうだめよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?