見出し画像

はじめまして/自己紹介 Page.1

とある映画で「チキンナゲットの作り方」をアニメーションで見てしまって以来、肉をなんとなく避けて過ごした時代を経て、2017年の夏から菜食という選択をしています。

何食べてるのか聞かれることが多いので、この note という場所に投稿していきます。
来店したお店の紹介もするつもりですので、興味が湧いたらご覧くださいませ。
※現在 東京都に住んでおりますので、都内のお店が多くなります。

わたしが選択している食事には、肉・魚・乳製品・卵・ゼラチン・ハチミツを含みません。出汁や砂糖、添加物は極端に気にしてません。「ま、いっか」のスタンスです。でもなるべく避けます。
ということで、上記についてアレルギーをお持ちの方やお子さんがアレルギーのご家族にとっても、店選びの参考程度にはなる記事になるのでは?と思っていますが、わたしは特にアレルギーがないため、厳密な判断は各自でされた方がよろしいかと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございます。
それでは今後ともどうぞよろしくお願いします!


古代小麦のペンネグラタン

エイタブリッシュ (8ablish) in 麻布台ヒルズ
2024年5月


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?