見出し画像

禁酒して1ヶ月たった話

ちょっと思う所あって禁酒してみた。
恥ずかしい話だが…あまり酒癖が良くないのと、酔っぱらいすぎて死にかけたので、志半ばで死ぬ前に禁酒してみた。(急性アルコール中毒ではない)
あと、あれか、9月に腫瘍の再検査あるからね。

メリット
・体重減った、あんなに減らなかった体重減った!(1ヶ月内で−3Kg)
・二日酔い、が、ない!!!
・記憶が、ある!

デメリット
・ノンアルコールビールは意外とお得じゃない
・居酒屋のソフトドリンクたっっっっっか!!!!
・喫煙者アゲイン
・酔っぱらいにりー(ウゼー)
・ハンドルキーパーにされがち(運転好きだからいいけど)

こんな感じか…いい事2つしかないな。
禁酒して2週間目で、どんなもんかとハイボールを1缶飲んでみたら、次の日とても身体がしんどくて、やっぱり禁酒してよかったな、と思った。
はじめの一杯とかは付き合うようにしているけど、お酒はほどほどにだね。

色んな人に、何秒もつかな…と言われたけど、意外とお酒を欲しないな。
サントリーのオールフリー様のおかげだな。

酔っ払って記憶がない私@バリ島
この時もクタの繁華街で行方不明になって、めっちゃ怒られた。
生きててよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?