見出し画像

フエラムネ鳴らそう

朝の6時からトマトクリームパスタを食らう。昨日の残り。
ムシャムシャ食べながら、元気だなぁって思います。
昔は朝ごはんが食べられなかったのに。気持ち悪くなっちゃって、口にモノを入れられなかったのに。
それが今は、6時にはもう胃がスタンバイ済みなのです。
この先いつか働き始めたら、同じように6時からトマトクリームパスタたくさんベーコン入りを、ムシャムシャたまにズズズと頬張ることができるのだろうか。チャレンジはするけど、おそらく無理だと思います。
あ、ニンニクは入れないほうがいいな。あだ名がモーニングニンニクになったら嫌だし。略してモーニクか。これは意外と嫌いじゃない。

この間、スーパーの駄菓子売り場でたまたまフエラムネを見かけてしまい、無性に食べたくなって買ってしまいました。スタンダードなやつとコーラ味。
コーラ味、見た目が茶色なのですが、美味しかった!外に響かないように、良いバランスでピーピー鳴らしながら食べました。
そしてフエラムネにつきもののおまけのおもちゃ。出てきたのが真っ青の怪人でした。
仁王立ちで筋肉隆々、鼻が豚、パーティの時にかぶる三角ハットをオシャレに着こなし、体の隅々にブツブツというアクセントを入れ、後ろには背びれと尻尾。
小さいながらにちゃんと立ってくれるんだけど、この先この怪人はどうしたら良いものか。

正直に申しますといらない。でもゴミ箱にポイするのに躊躇。
なんでしょうかこの微妙な気持ち。とりあえず今はテーブルの上で仁王立ちして頂いて、同じくテーブルの上に置いてあるデジタル時計が間違っていないかどうか監視してもらっています。

もう一つ、スタンダードの方のオマケは真っ黄色のコンクリミキサー車。ミキサー車というのが渋いなと思います。パトカーでも消防車でもなくミキサー車。しかも目を疑うほどの黄色。
一枚板になっているので、流石に立たず、土台に乗っかっていました。
へーっと思いながら土台をひっくり返して裏を見てみたら、そこにもミキサー車の絵。さっきの怪人といい、細かいところも作り込んでるなと思い眺めていると、それスタンプでした。
すごー!これはキッズが喜ぶなぁ、わたしも取っておこうかな。

念のため、先ほどの怪人の裏を見てみたら、当たり前ですがただの足の裏でした。

フエラムネ、美味しいしもう一度チャレンジしようかな。また怪人が出たらもう愛着湧いちゃう。