見出し画像

もう吐くものはないんだってば!と叫ぶ

雨が降っている・・・。今日は一日中雨なのかしら。そうなのかしら。
外が暗い、とにかく暗い。
そしてとある情報によると、台風が来るとかなんとか。
実は今、ベランダの網戸が外れておりまして、立て付けが悪くわたしの力ではどうすることもできない!のであります。
なので外しっぱなしにして、立てかけてるのですが、台風の風で吹き飛ばされそう。
網戸を横にして、ベランダの中に隠すしかない。
ますます部屋の換気がし辛くなって、それも憂鬱のひとつ。
そしてそれを大家さんにいうことができないという、小心者はわたしです。
だって引っ越してきてそろそろ4年になるのに、今更言えないじゃないか。こっちで壊したように思われるじゃないか。
網戸問題。未だ解決できず。大家さん、これ読んでたらお願いします。読んでるわけないけど。

あと、こういう日は頭が痛くなったりするので、それもちょい憂鬱です。

ここ1週間〜10日ほど、伏せっておりました。

①不安や焦燥感に襲われる
②食欲がなくなる
③水分が取れなくなる
④いろんなことがどーでも良くなる
⑤ゲ○ゲ○吐きっぱなし
⑥何を口にしても吐くので薬が飲めない
⑦起き上がることができなくなる
⑧人を呼んで介抱をお願いする

という流れでした。
ようやく一昨日の前の日(これなんて言うの?)に、起き上がれるようになり、そこからは回復の道を歩みました。
麦茶ってさ、甘いんだね・・・。

そして昨日、通院日。
へーこらひーこら行ってきました。
帰ってきたら少し発熱。これはただ単に疲れただけだと思います。知恵熱だ、知恵熱。
そうそう、こんなときに限ってタイミング悪く薬局が混んでいるんですよね。座れないじゃないかー。ディスタンス取れないじゃないかー。みんなちょっとイラッとしてるじゃないかー。
薬剤師さん達の動きが素早かったです。シュパパパパパーッ!的確に、なおかつ迅速に!
接客業をしていた身としては、なかなか難しいこの動き。やりとりが命に関わる薬なだけに、ミスは許されないのだ、集中力が高まるのだ。全集中。

そういえば、鬼滅の刃、地上波でやってましたね。観た観た。ホロリと泣いた。
まさかこうなってあぁなってそうなるとは。わたし鬼嫌い。炭治郎、あなたが叫んだ言葉は火の打ちどころのない全くの正論です。

話を戻して、こうやって体調を崩すきっかけは、精神的なことなんだろうな。
少し前にも、同じようなことがありました。

とにかく、今は元通り、いつもの生活に戻り、朝からミルクティー、そして朝の恒例タバコ一服大会を催すことができました。ハッピーだ、ハッピーサンキュー!
溜まりに溜まった洗濯物には目をつぶって、これを書いています。
雨なんだもの。洗濯できないよね。決してサボろうとかそういうのじゃないんです。

ちなみに、体調を崩していた中で唯一、良かったことがありました。
吐いた回数が多かったせいか、腹筋が筋肉痛。
このままバキバキに割れてくれないかな。シックスパックよ、シックスパック。