見出し画像

99の質問

最近、巷を騒がせているという99個の自分へのインタビュー、わたしもやってみました。

それではレッツゴー!!


(1)明日に一言お願いします!
出発は10時半です。

(2)2番目に好きな天気はなんですか?
雨上がり。

(3)食べられるけどあえて食べないものはなんですか?
おでんのはんぺん。

(4)この人頭いいな〜と思った人物は誰かいますか?
パキッと折るとケチャップとマスタードが一緒に出るアレを発明した人。

(5)憧れの名前ってありましたか?
あゆみで十分です!

(6)「こんな展示会あったら絶対行くわ」どんな展示会でしょうか?
ホログラムの妖怪博物館。

(7)印象に残っているドラマってありますか?
アンナチュラル。

(8)そこに真っ白いキャンバスがあります。題名をつけてください。
そこから先は自由だ!

(9)大さじ一杯分と小さじ一杯分、それぞれの量の幸せを教えてください。
大さじ一杯分は、半額。
小さじ一杯分は、20%OFF。

(10)あなたが安心する匂いってなんですか?
自分のお布団の匂い。

(11)マニキュアを塗るならどの指に何色?
右手人差し指に赤。

(12)ハム派?ソーセージ派?ベーコン派?生ハム派?
給料日の生ハム派。

(13)ゴッホと友達だったら何しますか?
とりあえず耳たぶを切るのはやめろと止める。

(14)今まで呟いた独り言で、自分で忘れられないものってありますか?
わたしは山だ。

(15)あなたのチャームポイントを厳選してひとつだけ教えてください。
外国人にはモテる。

(16)好きなひらがなを教えてください。

(17)すぐ使っちゃう単語ってありますか?
ふーん。なんとなく。〜かもしれない。

(18)ストライプのシャツ、ボーダーのシャツ、どちらをプレゼントされたいですか?
ボーダー。

(19)あなたの好きな声が知りたいです。
「どうもー!星野源でーす!」

(20)今一番写真に撮りたいものはなんですか?
自分の顔。

(21)学生時代、リコーダーでどの音を出すのが好きでしたか?
アルトリコーダー全音。

(22)好きじゃない色があれば教えてください。
中途半端な紫。

(23)手品師に「後ろ向いているのでお好きなトランプを選んで伏せて置いてください」と言われました。どのマークでどの数字のトランプを選びますか?
スペードのキング。

(24)この人出てるとチャンネル変えずにそのままテレビ見ちゃうんだよな〜って人がいたら教えてください。
テレビのコンセントを抜いています・・・。

(25)最近笑ったことはなんですか?
ブリアナ・ギガンテ。

(26)得意な泳ぎ方はなんですか?
平泳ぎ。

(27)今日は何クレープの気分ですか?
チョコバナナクレープ生クリーム多めをおかわり。

(28)「今日は〇〇頑張って偉かったで賞」。〇〇には何が入りますか?
部屋の室温を26度でキープ。

(29)今日の家事はサボってやるー!夕飯はどうしますか?
ご飯の上にキムチ。

(30)想いを寄せている人とドライブすることになりました、あなたが助手席です。音楽は何をかけましょう?
ウエディングソングメドレーで追い込む。

(31)ずばり何フェチですか?
うなじの匂い。

(32)今までハマった芸能人はいますか?
ナオミワタナベ

(33)人にはあんまり言ってこなかったんですけど実はこんな特技があるんですってことはなんでしょうか?
違和感キャッチ。

(34)どんな髪型、どんな髪色にでもして良かったらやってみたいものってありますか?
もう一度、ブレイズ。

(35)自分あるある、こっそり教えてください。
左と言われて右を向きがち。

(36)あなたに制限はひとつもありません。新しい趣味を始めるなら何します?
世界中の古切手集め。

(37)手紙を書こうと思いつきました。誰に書きますか?
亡くなった友人。

(38)ラベンダーの花束を買ってきました。どんな花瓶に入れて、どこに飾りましょうか?名前はつけますか?
一輪挿しで玄関。名前はつけません。

(39)これなら毎日食べられるかもってものはありますか?
牛乳関係全般。

(40)寝る時の格好ってどんな感じですか?
スターウォーズのTシャツにスエット。C-3PO。

(41)500円のおこづかいをもらいました。何に使いましょう?
タバコ。

(42)いつも飲んでいる飲み物と、これたまに飲んじゃいます飲み物を知りたいです。
いつもミルクティー。たまに飲むのがレモンティー。要するにティー。

(43)透明感ってなんですかね?
綾瀬はるかのSK-IIのCM。

(44)一番お気に入りの格好ってどんな感じですか?
ウエストがゴム。

(45)星を繋げて星座を作ってみました!何座にしましょうか?
鴨座。

(46)あなたは運がいいですか?悪いですか?理由も教えて欲しいです。
鳥の糞やジャンケン負け確定だけど、見方を変えればピンポイントで運が良い。

(47)占いに来ました、何を占ってもらいますか?
死に方。

(48)これ今わたしのイチオシなんですってものがあれば是非語って欲しいです!
ブリアナ・ギガンテ。徐々に慣れてくる。

(49)好きな調味料を教えてください。
三温糖。

(50)虹を何色にしてよくなったら7色は何色にしますか?
赤からオレンジへのグラデーション。

(51)自分としてはここを褒められたことは意外だったなってことは何かありますか?
骨格がしっかりしてるね。

(52)言われて嬉しかったことをよかったら教えてください。
「あなたに会うためにこのお店に通ってるのよー!」

(53)自分らしいって何かありますか?
その時に好きな1曲を延々リピート10日間くらいする。

(54)好きな絵文字と顔文字を教えてください。
🥴

(55)今読みたい本はなんですか?
マツコデラックス周辺。

(56)海に行きますか?山に行きますか?
海。

(57)プチ自慢をどうぞ。
料理に入ってしまった髪の毛を見つけるのがめちゃくちゃ得意。

(58)紺色という名前、本当はあなたが最初に名前をつけられるはずでした。何にしていましたか?
重青。

(59)どんな形でか分かりませんがあなたに子供ができたとして、女の子、男の子、それぞれになんて名前を贈りますか?意味もあったらそれも教えて欲しいです。
顔を見て決める。

(60)あの日の先生にもし何か言えるならなんて言いますか?
「それは間違ってますよ」

(61)「こんな人絶対好きになっちゃうよ!」三箇条を教えてください。
落ち着き、落ち着き、落ち着き。

(62)好きな都道府県の形はどれですか?
日本全体。

(63)これだけは誰がなんと言おうとも自分のことを褒めちゃう!それってどんなこと?
眉毛を描くという行為に手抜きをしない。

(64)この世に存在した、または存在している人物で会ってみたい人は誰ですか?会いたい理由も教えてください。
葛飾北斎とその娘。部屋が汚れたらわたしがお掃除させて頂きます。

(65)好きな花はなんですか?
ひまわり。

(66)あなたの大切な人を褒めちぎっちゃってください!
本当に・・・しつこいよね。

(67)生まれ変わるなら人間でいいですか?
楽しければなんでも。

(68)過去の自分に一言声をかけられるとしたらなんてプレゼントしますか?
ストップ!ストーーップ!!

(69)好きな音を教えてください。
低音。

(70)3万円あったら何しますか?
ティファール一式交換。

(71)あなたの善と悪の基準、もしあればこっそり教えてください。
それぞれの正義。

(72)紙粘土で何か作らなくてはいけなくなりました。何を作りますか?
亀の甲羅。

(73)あの時のあれは正解だったなと思うことを教えてください。
笑顔で挨拶。

(74)ちょっと努力すれば出来そうなやりたいことはなんですか?
誰にでも笑顔で挨拶。

(75)「わたしのことはこう褒めたら効果抜群です。」それってどんな言葉ですか?
やるじゃないかキミ!!

(76)前世でこんなことがあったからわたしのこれってこうなのかな・・・ということはある・・・?
肩幅の広さ。

(77)何かを手放したら、何か新しい能力がひとつ身につきます。何を手放して、何を得ますか?
新しい能力はいらないかな。

(78)好きな縄跳びの飛び方はなんですか?
縄が足に絡まるタイプ。

(79)最初に食べる寿司ネタってなんですか?
サーモン。中間もサーモン。〆もサーモン。

(80)「あなたって〇〇っぽいよね〜」と言われて全然ちげーよ分かってねえなーと思っていることがあれば思う存分吐き出しちゃってください。
わたしは決して、天然では、ない。

(81)動物は触れますか?
だいたいイケる。

(82)人生でこれは美味しくなかったってものがあれば教えてください。
茹でる前のそば。

(83)おすすめの胸キュンものがあれば是非とも教えてください。
常に胸キュンの妄想をしていますがあまりに変態的なので言えない。

(84)世界一周全部の国を回れるとします。最初はどこの国に行って、最後はどこの国で旅を完結させますか?
最初は日本。〆はサグラダファミリア。

(85)なんかわかんないけど、説明できないけどこの漢字の羅列が好きってものはありますか?
魑魅魍魎。

(86)今日はあなたにちょっと悲しいことがありました。どうやって慰めればいいでしょうか?
お前いい奴って知ってた?

(87)つい口ずさんじゃっている曲があれば教えてください。
最近はラブソースィー。

(88)人生でこれだけはやっておきたいことって何かありますか?よければ理由も教えてください。
人の役にたつ。

(89)娯楽施設、どこが好きですか?
水族館。

(90)忘れられない物語があるなら教えて欲しいです。ちなみにどこの部分が忘れられないですか?
小学生の頃、塾帰りの友達とマンションの屋上で一緒にラジオを聴いた自分の物語。風が気持ち良かった。

(91)好きな深海魚がいたら教えてください。
オオグソクムシ。

(92)人生の分岐点はここだったなと思うのはどこですか?それはなんででしょうか?
高校を辞めた時。周りの景色が変わった。

(93)信号待ちをしていて目の前に立っている人のスーツの後ろにしつけ糸がつけっぱなしだった場合、あなたならどうしますか?
男の人というイメージが浮かんだのでそう仮定して。
仕事が忙しくてそれどころじゃないのか、奥さんがおっちょこちょいなのか、この世の中にしつけ糸というものが存在することをまだ知らない初心者ボーイなのか、じっと観察する。

(94)自分でもここちょっと変わってるなと思っていることがあれば教えてください。
クッキーを焼く前の生地が美味しいと思うところ。

(95)今まで見た夢の中でずっと覚えているものってありますか?
骸骨のオネエとカフェでお茶した夢。

(96)昔はコンプレックスだったけど、今はまあまあ可愛く思えているなと変化したことはありますか?
ほくろの位置。

(97)好きなオノマトペがあれば教えてください。
ゆるゆる。

(98)改めて今もう一度学び直したいことって何かありますか?
人との距離感。

(99)会いたい人には、会えていますか?
残念ながら会えていませんし、もう会えない。


以上です!
ここまで読んでくれた人、果たしているのだろうか・・・。どうなのだろうか。
もしいたなら、ヒジョーに嬉しい!

「あゆみ」は、想像通りでしたか?