マガジンのカバー画像

思っていること

111
ずっと考えてた事とか思っている事とか、素直にそのまま書いています。
運営しているクリエイター

#日常

長くて短い

早朝の時間が1日の中で1番貴重で、残りの日中〜夜は過ごし方が分からないのです。 24時間って…

あゆみ
2年前
13

希望が攻めてくる

誰も自分の話を聞いてくれないとか、誰も自分のことを分かってくれないって思う時、今までもあ…

あゆみ
2年前
18

やってみたいこと

実は昔から、物語を書きたいと思っていて。 小説、短編というにはあまりにお粗末なのですが、…

あゆみ
2年前
15

ミサイルで治療

TikTok、インストールしてみました。今更なんて言わせないんだから。 覗いてみると、青春がた…

あゆみ
2年前
10

ヒーロー

餃子がうまく焼けん! パックに書いてある方法通りにやっているのに、焼き上がった頃には下の…

あゆみ
2年前
10

フタをして、2年間またこの部屋で暮らすこと

今日は朝から緊張しています。 いつもの通院、いつもの受付のおねえさん、いつもの美人な先生…

あゆみ
2年前
33

散りばめられた好き

自分が思う、美しさや素敵なものを、なんでそう思うんだろうって考える時があります。 なんかコレ好き!なんかコレ良い!なんとなくコッチが良い! その「なんか」と「なんとなく」の原点はどこから来てるんだろうって。わたしはピンとくるという直感的なもので、好きか好きじゃないかを決めることが多くて、「なんでこれが好きなの?」って問われると、答えることができません。 自分が今思っている気持ちを言葉にして引っ張り出してくることが、とても困難なのです。 特に、好きとか綺麗とか楽しいとか、そう

影響したりされたり

わたしは映画のメンインブラックが大好きで、1、2、3ともちろん観ていて、なんなら何回も観て…

あゆみ
2年前
13

自分の横顔をたまに見てみて

今日も3時くらいに目が覚めてしまいました。 昨日の夜の散歩を、かなり早めのペースで歩いたの…

あゆみ
2年前
9

なぜわたしは歩くのか

買い物ついでにドラッグストアで、プロテインをチラ見してきました。 いやー、やっぱり安いと…

あゆみ
2年前
11

〇〇じゃない

変な時間に起きてしまったー。目が冴えて眠れなくなってしまったー。 こんな時は、紅茶でも飲…

あゆみ
3年前
11

度胸とか鍋のままとか

ただ1日が過ぎていくことに、慣れてきました。 例え寝るだけの1日でも、散歩に行けない1日で…

あゆみ
3年前
10

チャント

洗い物ため放題にしてやった、洗濯物ため放題にしてやった、服は脱ぎっぱなし放題にしてやった…

あゆみ
3年前
15

スキマにスイッチがあれば

何か調べ物をしていて、知人にスマホを見せたところ、 「あー最近老眼でよく見えないんだよね、貸して」 ってスマホを取られ、遠めに手にして画面を眺めていました。 おいおいおい、老眼っていう歳じゃないじゃん・・・。わたしよりも年下なのに。 でももしかして、わたしも視力が良い方だったら、今頃老眼を感じてるのかな。 ・・・・いやいやいや、それにしたって早すぎる! 「ねぇそれマジで言ってんの?」 知人に再確認しましたが、どうやら嘘はついていないようです。 自分の顔って毎日鏡で見るし、今