マガジンのカバー画像

思っていること

111
ずっと考えてた事とか思っている事とか、素直にそのまま書いています。
運営しているクリエイター

#日々

本棚からいきなり飛び出してきたIKKO

本を整理しました。 買ったけどわたしには合わなかった本、逆にこれからも絶対に必要になる本…

あゆみ
3年前
13

人と「話す」ことができていなかった

知人と一緒にネット配信で映画を観た日がありました。 その映画はわたしも好きだったので観た…

あゆみ
3年前
12

食べることはつながること

鯖が美味しい。 スーパーで買った冷凍の鯖なのに。特に鮮度とか何も気にしないで買った鯖なの…

あゆみ
3年前
13

健康の義務

うちには時計がないので、待ち合わせがある時は時計がわりにテレビをつけています。 でも音を…

あゆみ
3年前
8

94.目が落ちたらみかんです

わたしは三白眼なんです。 三白眼というのは、真っ直ぐ前を向いた状態で、黒眼の下に白眼が見…

あゆみ
3年前
9

85.夢見がち

夢見がち。これはわたしの大きな短所の一つです。 何に対しても夢見がちなので、いちいち現実…

あゆみ
3年前
8

77.醤油と酒とみりん、たまにタマゴ

一人暮らしだと、食生活が雑になります。 本当は、 「栄養たっぷり」「お野菜いっぱい」「彩りがキレイ」「季節感たっぷり」 のようなウフフなご飯を食べるべきなのでしょうが、実際は、 「栄養度外視」「野菜少なめ」「茶色が多い」「季節なんて忘れた」 のようなトホホなご飯を食べています。 1人だし、洗い物も増やしたくないし。 そして醤油と酒とみりんで味付けすれば、なんでもなんとかなる法則。 あと、たまにタマゴ。 そんな感じの食生活を送っているのですが、双極性障害と診断されたあと、

69.悲しい時に「やりたいことやってるだけなんだけどな」って思う

 最近は、高校の頃のことをよく思い出します。  今でいう、スクールカーストみたいなものは…

あゆみ
3年前
22

65.お化けにも喧嘩売るスタイルで

 本当、クソみたいな世の中だな。  って思うことありませんか?  いきなり汚い言葉で大変…

あゆみ
3年前
12

64.公然の秘密

 高校の頃、学校近くの飲食店でアルバイトしていました。  入学後、すぐに働き始めたので、…

あゆみ
3年前
11

50.匂いが持つ記憶と、立派についての話

 匂いの記憶ってありますよね?  わたしは実は、人の匂いを嗅ぐのが好きなんですよねー。そ…

あゆみ
3年前
9

48.チームワークは知らない人ともとれる

 チームワークって大事ですよね。  仕事でももちろんそうですし、部活やサークル(入ったこ…

あゆみ
3年前
15

47.天秤のバランスを考える

 新しい仕事を早く探さなくては、という思いにかられます。お金のこともそうだし、先が見えな…

あゆみ
3年前
9

46.真面目な人はバカをみてしまうの?

 朝の不安がひどいです。もーこれにはほとほと困っています。  夜の不安は少しずつなくなってきています。  それよりも朝起きてリビングに座った途端、突然やってくる不安の方が大きい。なのでいつも朝一番に不安薬を飲むことが増えました。たまにそのままサラッと流せるんですけどね。  いちいち落ち込んでは、体を丸めてひたすら耐えるとか、いいかげん疲れたなもう。  そういえばなんで体を丸めると落ち着くんでしょうね。お腹の中にいたポーズと同じだから?  わたしはときどき「真面目にやって