マガジンのカバー画像

思っていること

111
ずっと考えてた事とか思っている事とか、素直にそのまま書いています。
運営しているクリエイター

2021年2月の記事一覧

忘れかけていた誰かに会う楽しみ

以前、YouTubeを見ていた時に、国立競技場でのコンサートの動画がポンとおすすめに出てきたこ…

あゆみ
3年前
14

かかか確定申告

確定申告。 こんなに重い4文字は他にないと思います・・・。 昨年、収入があるのでわたしはし…

あゆみ
3年前
26

ネイルポリッシュとジェルネイル

知ったこっちゃない、という記事をひとつ。いつもそうだけど。 右手の親指の爪が、途中でヒビ…

あゆみ
3年前
15

海の中から指輪を探すようなもの

ネガティブに惹かれるのです。説得力を感じるんですよね。 ポジティブ批判ではないですよ。わ…

あゆみ
3年前
15

未完成の楽しさもあるはず

洗濯洗剤をボトルに詰め替えようとキャップを回したら、そこから勢いよく飛び出してきた小さな…

あゆみ
3年前
14

生きることに戸惑ったら

髪の毛がだいぶ伸びました。 後ろで結べないくらいの長さだったのに、今は結ばないと邪魔です…

あゆみ
3年前
17

朝焼けと夕焼け

もれなく毎日、夢の中で働いている。 そのせいでうなされて、今日も変な時間に起きてしまいました。朝の3時半。 寝る時間はだいたい決まっているのに、起きる時間がバラバラ。いい加減、仕事をしている夢をどうにかしたいのです。一生懸命働いているのに、無給じゃないか!労働基準法違反じゃないか!ブラックめ・・・。 音が響くと悪いので、そーっと部屋の中を歩き、そーっと紅茶を入れて、そーっと換気扇を回しタバコを吸って、とても小さい音量で音楽を聴いたり、みんなのnoteを読んだりしていたら、

優しさの勘違い

例えば、わたしが持っている優しさが100だとして。 10人に10ずつ使うのか、2人に50ずつ使うの…

あゆみ
3年前
22

開きっぱなし

朝のシビれる寒さが、意外と好きなのです。 お布団から出るときは「寒い〜うううぅぅ」となり…

あゆみ
3年前
16

ペラい道徳心

今日はこれから通院です。 ちゃんと時間通りに行けるか不安で、朝の5時に目が覚めてそのまま起…

あゆみ
3年前
14