マガジンのカバー画像

思っていること

111
ずっと考えてた事とか思っている事とか、素直にそのまま書いています。
運営しているクリエイター

2020年10月の記事一覧

はじめの一歩を認めてあげて

iQOSから前に吸っていたプルームテックプラスに変えてみました。気分的に。 タバコ吸わない人…

あゆみ
3年前
15

絶対に人前でしないこと

しゃっくり、口角炎、肌荒れ、おでこの上から頭頂部にかけての登山道のベタつき、自分の匂いの…

あゆみ
3年前
15

お薬を飲むことを、もう少し信じて欲しい

黒蜜さんのこの記事を読んで、わたしもいろいろ考えていたことがあります。 お薬との付き合い…

あゆみ
3年前
13

アゴを魅せる男

やっと朝5時に起きられました。 生活リズムがどんどんズレていってたので、今朝は半ば強引に起…

あゆみ
3年前
10

貴重なことはだいたい人から学ぶ

世の中にはいろんな人がいるなーって思います。 血液型とか家族構成で区別されることはありま…

あゆみ
3年前
16

めんどくさいことに価値がある

母からメールが来ました。 「そろそろ秋だね」 いや、もう秋だよ。母の季節感と体感温度、どー…

あゆみ
3年前
16

お金を雑に使わない

前に、お金の使い方についてちょろっと書きましたが、もう少し深掘りしてみようと思います。 わたしは金銭感覚に乏しくて、あまりにひどい浪費癖はなかったものの、小さい額でしたが借金を作る事もありました。 高いんだけど欲しい、でもお金が足りない、じゃあ借りよう。こういう泥沼一直線の流れです。 少ない額とは言えど、利息でパンパンに膨らんだし、やばいなーと思っている頃にはすでに利息しか返せない状態になっていました。 いや、頑張れば返せたはずなんだけど、他にも欲しいものがあったから、と

おばあちゃんとおばあちゃんにサンドイッチ

何度も書いていると思いますが、うちの隣に大家さんが住んでいます。 60代くらいのご夫婦で、…

あゆみ
3年前
12

人に無理をさせることが、働くということなのか

昔アルバイトしていた飲食店にTさんというおじさんがいました。 わたしはTさんと話すのが楽し…

あゆみ
3年前
18

なんでもかんでも「ストレス」なんですか?

アゴ周りの肌荒れがひどいんです。 鏡見るたびに嫌になってます。 マスクで擦れてしまっている…

あゆみ
3年前
12

自分の未来の歌 #はじめて買ったCD

わたしが小5か小6くらいの時だと思うのですが、ラジオを聴きながら朝ごはんを食べ、それから登…

あゆみ
3年前
11