マガジンのカバー画像

日々

312
日記のようなものです。
運営しているクリエイター

#散歩

歩いても歩いても

我が家にやってきた電気ストーブ、1日中ピッタリ張り付いています。 暖かいんだもの。点けた瞬…

あゆみ
2年前
8

狂い咲き

深夜の1時半に起床。なんならこれから寝るって人も多い時間帯じゃなかろうか。 しかもこれから…

あゆみ
2年前
12

散歩バカが見る風景

体調が悪かったりなんだりで、ちょっと散歩をお休みしていたのですが、3日前くらいからまた散…

あゆみ
2年前
17

当然

おとといは散歩へ出かけることができました。わたし全回復。 良かった。気持ち良かった。めち…

あゆみ
2年前
12

日曜日のスタイル

あのあと、ちゃんと散歩へ行ってきましたよ。 出発時刻が大幅に遅れ、11時半過ぎにやっと家を…

あゆみ
2年前
10

小さな生活感のまとまり

解体、建設、補修。 この3つ、わたしの家の周りで同時に行われています。 リビングに座ると、…

あゆみ
3年前
11

早朝

目の前で、男の人が転んだんです。 早朝6時過ぎ。わたしはいつものルートで散歩中でした。 川沿いのサイクリングコースによくある「自転車はあまりスピードを出さないで下さいね」の柵、自転車で通り抜けようとしているのですが、なんかマゴマゴしてたんですよね。 わたしは歩きながら、なんかマゴついてるなって思っているわけです。 そしてその男の人まで15m、10m、8m・・・と近づいたところで、バチコン!と自転車ごと倒れちゃいました。 『うわ!どうしよう。大丈夫ですか?って声かけた方がい

そういうトコロだよ

今日は早朝(むしろ深夜)に目が覚めてしまい、4時過ぎくらいに散歩へ行ってきました。 まだ外…

あゆみ
3年前
18

明かりがちょっと眩しかった

昨日の夜20時頃、夜の散歩へ出かけてきました。 実は18時以降の外出が今年初。我ながらどんな…

あゆみ
3年前
11

よく鳴く

しばらくの間、2時間おきに目が覚める謎現象が無くなっていたのに、ここ2日、立て続けに目が覚…

あゆみ
3年前
16

ナイスシャボン

もういつもいっつも牛乳がないと騒いでいる気がするので、まとめて3本買ってきました。牛乳の…

あゆみ
3年前
11

それね

この間、散歩の最中、どこからか音楽が聴こえてきました。 ヒップホップやら何やら、思いきり…

あゆみ
3年前
16

何もない1日、ポケGO編

昨日はよく眠れる予感だったんですよ。 でもうなされました。寝汗ビッチョリ。 いや、寝汗がビ…

あゆみ
3年前
12

観察「距離感」

距離感。距離感って大事ですよね。 わたしはこれがうまく取れなくて、窮屈になります。 距離感とか空気感ってなに? 見えないものを駆使して、そんなに他人のために尽くさなきゃいけないの? ・・・そうです。残念ながら、そうなのです。 時々とても嫌になります。でも1人で生きていけるわけがないし、その見えないものが優しさに繋がるとするならば、せめて見ようと努力はしたい。 その距離感なのですが、自分のことを棚に上げさせて頂いて、周りを観察するといろんな距離感があって、面白いですよね。