マガジンのカバー画像

日々

312
日記のようなものです。
運営しているクリエイター

#毎日しつこいnote

挨拶の主流

今日みたいな曇り空の日のだるさって、ハンパないと思います。 1日中ドヨーンとしていて、昼間…

あゆみ
3年前
13

いけない

業務スーパーへお買い物です。 もうとにかく買いだめしようと、知人に手伝ってもらって大量買…

あゆみ
3年前
15

命は繋がっていくもの

昨日はスーパーへ17時過ぎに行ったのですが、お客さんも少なくまばらでした。 まだ17時過ぎだ…

あゆみ
3年前
12

全て忘れてしまおうか

忘れています。なんだかいろいろ忘れています。 たった今も、夜の薬を飲んだか飲まないか分か…

あゆみ
3年前
12

本を読んでみよう

アニメっておもしろ! あまり観てこなかった方なのですが、鬼滅の刃を観てから他のアニメもち…

あゆみ
3年前
8

直線を定規じゃなくフリーハンドで書いたような

前に作った夜の時間割に続き、朝バージョンも軽く作りテーブルに貼っています。 きっちりきっ…

あゆみ
3年前
10

深読み星人

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。 大晦日、クリスマスの反省を忘れてまたお酒飲んでしまいました。でも今回は「ほろよいハピクルサワー」をマミーで割って飲むというスタイル。 ・・・もう少しお酒飲めるようになりたい。 いつもより遅い8時起床でしたが、起きて一発目、外で吸うタバコは美味しかったです。まぁ毎日美味しいんだけど。なんとなく、元旦的にちょい足しみたいな感じでした。 いつもはつけないテレビをクリスマスぶりにまたつけてみたら、「ぺこぱ」というコン

来年はビヨヨーンしたい

大晦日ですね。今年はありがとうございました。 なんだかんだと毎日noteが半年を越え、こんな…

あゆみ
3年前
11

フラグは立てません

やっとスーパーへ買い物に行ってきました。 混んでましたね。予想通り混んでましたね。 でも今…

あゆみ
3年前
10

わたしに1番縁遠いもの

またお尻痛子になってしまいました。 リビングで座っている時間が長いので、こうなってしまい…

あゆみ
3年前
11

しりとりのやりとり

今日の16時頃、タバコを買いにコンビニへ行ってきました。徒歩10分。 まだ少しだけ日差しが暖…

あゆみ
3年前
18

寒さに狂わされただけ

自分でもなぜなのか分かりませんが、昨日は「黒革の手帖」を一日中観てしまいました。Netflix…

あゆみ
3年前
11

そろそろ食べるか、ご飯

noteの下書きがiPadにいっぱいなのです。 これは考え方がバラバラになっている証拠。書きたい…

あゆみ
3年前
17

見積もりZERO

わたしは光熱費もろもろカード払いにしています。 光熱費専用のカードみたいになっていて、他ではほとんど使わないので大体いつも同じ額。まぁこれくらいだなぁという大まかな予想通りの額で毎月支払っています。明細はほとんど見ません。 それが先月から光熱費がグンと下がっていて、暖房ほぼつけっぱなしのこの季節になんで?と思い、久々にスマホから明細を確認したら、ネット代が0。ZERO。最近わたしZERO多いな。 解約もしていないし、今まで通りWi-Fiは部屋に充満しているし、なんでだなん