マガジンのカバー画像

日々

312
日記のようなものです。
運営しているクリエイター

2021年4月の記事一覧

夜更かし

ふと思ったのですが、もうセミ鳴いてません?あのいわゆる真夏に鳴く代表的なセミではなく、ジ…

あゆみ
3年前
9

焦ることをやめるって難しくない?

朝の4時起きは一体どこへ行ってしまったのか・・・。 6時起きがスタンダードになってしまいま…

あゆみ
3年前
19

惹きつけられるもの

明日は首を長くして待っていないカウンセリングの日です。 また宿題を出されているのですが、…

あゆみ
3年前
13

%はピンとこない

近所の川、土手沿いの木がぐんぐん育っていきます。 川に覆い被さるくらいの熱量。水分もある…

あゆみ
3年前
16

混線。混線?

今日はかなり歩いてきました。17時頃からの夕方散歩と書いて「ゆうさん」。「さん」を付けたが…

あゆみ
3年前
18

そんなに大変じゃないです

昨日の東京、めちゃ風が強かったですね。 暴風とまではいかないけど、家の近くで物が暴れてい…

あゆみ
3年前
13

通院記録をしてみよう⑧

昨日は通院日でした。 それからの役所用事。 通院が11時からで、そこから役所へ向かい、てくてく歩いて帰ってきた頃には14時頃。 お腹が空いて空いて仕方がなかったです。 役所で用事を済ませている間、グーグー鳴ってとても恥ずかしかったけど、多分聞こえていないと思う。・・・と願いたい。 病院に行く時。 まず電車に乗ります。 そしてカウンセリングの時と間違えて、病院の駅を通り過ぎます。 そして引き返します。 そして引き返そうと思った電車が快速で、病院の駅を通り過ぎます。 そして各停

おばさんはだいたい美味しい

カレーライス、ハヤシライスって一人暮らしの味方ですよね。 一度鍋いっぱいに作ってしまえば…

あゆみ
3年前
13

輝いているんじゃなく、お金を稼いでいる

輝いているんですよ、ドラッグストアの店員さん達が。 眩しい、笑顔が眩しい、ビニール越しで…

あゆみ
3年前
13

タイミングとアンテナ

部屋に差し込んだ日差し。大家さんの大きなくしゃみ2連発。美味しいイチゴ飴。太陽に反射して…

あゆみ
3年前
13

どんなことでもきっかけにできたら

フリーズ。Freeze。FReeeezE。あ、GReeeeNパクりました。 最近考え過ぎてるんだよな。いろんな…

あゆみ
3年前
14

ゲラゲラ忘れてた

斜め向かいの更地、どんどん工事が進んでいきます。 もう地盤は完成したっぽいので、そこまで…

あゆみ
3年前
11

そういうトコロだよ

今日は早朝(むしろ深夜)に目が覚めてしまい、4時過ぎくらいに散歩へ行ってきました。 まだ外…

あゆみ
3年前
18

百足

気持ち悪い夢を見て、変な時間に起きてしまいました。現在深夜の2時44分。お化けのボーナスタイムです。 黒くて大きめのムカデが部屋の中に湧き、それをクイックルワイパーの伸びる取ってに誘導して、1匹ずつ窓の外に放り投げるという夢。 現実にムカデが出たら、同じことしよう。触りたくないもの。 あまりに気持ち悪かったので、お布団にくるまっているのもまた気持ち悪くなり、そのまま起きてミルクティーを飲みつつ一服しています。 カフェインで眠れなくなりそうだなーと思いながらも、砂糖の甘さと温