マガジンのカバー画像

日々

312
日記のようなものです。
運営しているクリエイター

2021年1月の記事一覧

さきのばし

何もする気が起きません・・・。 洗濯物は溢れているし、洗い物もだんだん溜まってきました。 …

あゆみ
3年前
14

気持ちのやりとりの難しさ

知人が家に来てくれたのですが、しばらくした後に「帰って欲しい」と帰らせてしまいました。 …

あゆみ
3年前
11

躁か鬱のサイン10ヶ条

調子悪くなる時のサイン。 ①視界のブレ、目の違和感 ②動悸 ③起き上がれない ④自分の内側…

あゆみ
3年前
10

古傷サバイバル

雪が降りましたな。東京は。 雨止まないかなぁとカーテンを開けてみたら、白かったのでびっく…

あゆみ
3年前
8

うなる不安

わたしの場合、ご飯が適当になってくると、元気がなくなっているサインです。 一昨日くらいか…

あゆみ
3年前
13

チョコ狂い

チョコレートが大好きなのですが、たくさん食べた次の次の日くらいに、必ず顔に吹き出物がひと…

あゆみ
3年前
14

白い女

起きたら顔が真っ白です。 わたしが寝ている間に、誰かにワイドハイターをかけられたんじゃないかと思うほどの白さ。 ・・・え?違うよね??シミの多さに同情した小人たちが、みんなで知恵を絞って、夜中になんとか漂白しようとしてくれたわけじゃないよね? もしそうならちょっとかわいい。ありがとう。肌に悪いけどね。 まぁそんなおっちょこちょいの小人なんて居るわけがなく、原因は睡眠です。 昨日の夜、導入剤なしで寝てみようチャレンジをしてみたら、案の定眠れずに、途中で諦めて飲めばいいもの

ワタシタチデハ、アリマセン

豪華客船で事故があったらしく、保護された人たちが港に降りていく映像を、彼氏と一緒にテレビ…

あゆみ
3年前
11

今日のあれから

コンビニから帰ってくる時、いつもと違う道を通ってみました。 単身者向けのアパートがズラズ…

あゆみ
3年前
12

今日のそれから

タバコを買いに行ったコンビニには、外に灰皿があります。 今ではなかなかお目にかかれない灰…

あゆみ
3年前
13

今日はこれから

朝起きれなくなってしまったー。 6時に目が覚めるものの、そこから布団の中でモゾモゾ。スマホ…

あゆみ
3年前
8

きっとうまくいくよ?

今日は午前3:33に目が覚めました。 居心地の悪さを感じて目が覚めて、スマホで確認したらちょ…

あゆみ
3年前
15

挨拶の主流

今日みたいな曇り空の日のだるさって、ハンパないと思います。 1日中ドヨーンとしていて、昼間…

あゆみ
3年前
13

じゅとまよ

「大学行ったのに全然使いものにならないのよ」 「うちもそうよー、おんなじ」 なんて辛辣なお言葉。 ポカポカと暖かく、川のせせらぎと共にお昼寝している鴨を横目に見ながら、すれ違ったおばあちゃんたち2人の会話です。 この平和なひとときに、全然合っていない。 遠くからうっすらと、小学校のチャイムの音が聞こえてくる微笑ましい瞬間なのに、全く合ってない。 お互いの旦那さんの話をしているっぽいのです。 そんな言っちゃう?って思いましたが、けっこうご高齢の方だったので、おばあちゃん達が