見出し画像

海外通販のヒント:プリンタブルからはじめよう

手帳グッズを海外から購入したいけど、送料と日にちがかかるうえに紛失してしまう不安もあってなかなか踏み出せないという方、多いんじゃないでしょうか?
今回は、そんな皆さんにおすすめしたい「プリンタブル」についてお話します。

画像3

手帳界隈英単語」で一度ご紹介しましたが、プリンタブル(Printable = Print + able)は手帳っ子の間で「印刷して使える手帳グッズ」という意味で使われている単語です。
購入後にすぐ使える手軽さから「インサート(リフィル)はプリンタブルしか使わない」という手帳っ子もいれば、逆に「プリンタブルインサートしか売りません」という手帳ショップもあります。

プリンタブルインサートは、パソコン、プリンター&紙、ペーパーカッター、穴あけパンチがあれば使用できます。

画像2

1)購入するとデータをダウンロードできるようになる(または、メールで送られてくる)ので、
2)それを普通の大きさの紙(レターサイズ推奨)に倍率100%で印刷し、
3)ガイド(↓黄色い丸の中を参照)に合わせてカットして、
4)穴を開けて完成!

画像3


今回印刷したプリンタブルインサートは、実際に使うとこんなイメージになります↓。

画像4

プリンタブルの魅力は、なんといっても「何度でも印刷して使える」というところ。
それと、もちろん現物が送られてくるわけじゃないのでお財布に優しいという利点もあります。
さらにさらに、プリンタブルインサートを無料で配布している手帳っ子さんやお店もたくさんあるので、運が良ければ手帳の中身を全部無料で揃えられることも…!

画像5

インスタグラムや手帳ショップの「Freebie」ということばに注目です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?