見出し画像

AYUKOJI雑談 その4「公演が終わったら。」

公演が終わったら。

──公演が終わったら、やってみたいことって何でしょうか。

小島屋(以下、K) 今、僕は仕事もあまりないので、やってみたいことも、あんまりないのだけど。

香港の話がありますが、まだコロナが終わらないので、どうなるか分かりません。韓国は、もう現地がしびれを切らして9月末に行くことになりました。それは仕事ではなく、航空運賃だけ出してもらって、仲間で盛り上がる企画です。オ・ギョンフンという映画監督やソ・スンアとが実行委員会を作って、スンアの家の広い敷地で舞台を建てて盛り上がろう。それ以外には、とりあえず、やることありません。何も特に考えていませんが、面白いネタを考えられたら良いです。

歩(以下、A) 次の単独公演に向けて動く。あとは、音楽の人とやってみたい。
吉澤(以下、Y) 休みたい。休みがないもので。でも、休むと病気になります。
──本当ですか?
Y 熱を出すのです。ずっと熱を出さずにやっているから、休みになると身体が急に熱を出すのです。一日寝込むという悲しい休みになります(笑)。


──映画とか何も見れないですね。
Y 全然そういう休みはないです。
K 映画は観に行きたいね。
A 私は海に行きたい。海に行ってボーーっとして、ワインとチーズを食べてw
Y どこにいても、ボーーっとしているじゃない。
K そういうことなら温泉に行きたい!
A 奥鬼怒の温泉に行きたい。徳島も行きたい!4月に公演のスタッフで行きましたが、ゆっくりできなかったので、また行きたい。
──歩は公演が終わったらいつも旅行に行っているじゃない。
A 大体旅行に行きます。そんな体力もなくなってきたので、最近は近場で葉山の海とか。
Y 麗明さん、温泉は?
──温泉は大好きですよ。
A 酒蔵行きたいね。
Y いいね!酒蔵と温泉と。
──そうそう。その土地の美味しいものを食べて。
A ボーーっとして。海とやっていることが変わらないじゃないww

画像4


──今、コロナで酒蔵見学は難しくなって、まだ禁止中のところが多いです。
A 2月頃に千葉の酒蔵でナイトツアーがあって、杜氏さんの説明を行うはずだったけど、それもコロナの影響で中止になって。全然行けない。
K 何か不自由だね。この2年間、ジムに週2回必ず行っていたけど、一切行っていない。
A それはジムがお休みだから?
K いや、怖いから。
Y 一時期ジムでクラスターが発生したから。
K でも身体は明らかに衰えたね。鍛え直したい。66歳だから、もう、何もしないと動く気力がなくなってしまうと感じた。
A そんな小島屋さんをみんなで見て欲しい。動かなくなるか?ならないか?…でも動いている。
K 2年間って大きい。
──コロナでイベントが減ってしまうと体力に影響しますね。久しぶりに小島屋さんのソロ公演を観てみたいです。
K 新ネタね。
──全然前のネタで良いので。
K それならばいくらでもやりたいです。

インタビューまとめ

・その1「AYUKOJIとは?」
・その2「コント好きな二人。」
・その3「一緒にやってみて。」
・その4「公演が終わったら。」

AYUKOJI公演詳細

👇
AYUKOJI vol,2】
出演:AYUKOJI(小島屋万助・歩)
演出:吉澤耕一 アニメーション:蒲原元
4/29(金)18:00 有観客公演
 30(土)13:00 有観客公演
    17:00 有観客公演+ライブ配信
・上演時間70分予定。・開場は開演の30分前

◆スタジオエヴァ(新大久保)
新宿区百人町2-6-7ライズ高踏園ビルB1

◆有観客公演チケット
¥3000

◆予約

ayumiteruoka@gmail.com

09033191045(小島屋)
メールやLINE、SNSメッセージにてご予約ください。
※ 感染症対策にて、お客様ご来場名簿の作成が必要となります。ご予約時にお連れ様も含めた、お名前、電話番号、住所、の記載にご協力お願いいたします。

◆ライブ配信チケット
¥1500


・5/14(土)15:15 チケット販売終了。
・5/14(土)17:00 までご視聴可能。


「観劇三昧」への無料会員登録。
(事前登録がオススメです。)




会員登録後、「チケット販売ページ」から
ライブ配信視聴チケットをご購入!



❸当日、開演時間の少し前にログインし、
公演をお楽しみください!!

◆AYUKOJIグッズ販売のお知らせ🙌
4年振りの自主公演を記念いたしましてオリジナルグッズを販売いたします!
応援宜しくお願い致しまーす!
👇


👇公演詳細👇
http://ayumiteruoka.blog.fc2.com/blog-entry-1163.html?sp

画像1

画像2

………………………………………
照明:阿部邦子
音響:日野賢治
舞台監督:鈴木政彦
配信オペレーター:内田将大
配信補佐:ともちー
写真撮影:Masami Gan Iwafune
制作:佐々木麗明・羽鳥尚代
デザイン:歩
コピーライター:吉澤耕一
主催:パントマイムはらいそ
………………………………………



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?