見出し画像

15,亜由美という名前の由来を聞いてみた!①

みなさん、こんにちは。
今回は名前について!
みなさんは自分の名前の由来は知ってますか?

ご存じの方も、そうではない方も
私の名前は「松浦亜由美」と申します。

文字数が多く、書類を何枚も書いて提出する際は若干、面倒くさいなと思うこともありました(笑)

“松浦”といえば、「あやや」という名で有名な、伝説的アイドル「松浦亜弥」さん
(若干の年代を感じたことは、そっと胸にしまっておいてください。)

同じ苗字の私は、彼女に人気にあやかり、着々とカラオケのレパートリーに「松浦亜弥」を増やしていきました!
一時期は十八番になっているくらい、歌っていたかもしれません!!
今でも振り付けで歌える曲があったりします(笑)
そのくらい、人気が凄かったということですね。

はっ!!だいぶ、本題から逸れてしまいました。
では気を取り直して、本題に戻り「亜由美」という名前について!

名前の由来を知ろうと思ったきっかけは、小学校の宿題でした。

【自分の名前について】という宿題が出ました。
それまでは、自分の名前の由来なんて一切気にしたことがありませんでした!

ひらがなの「あゆみ」でもなく、「歩」でもなく、なんで「亜由美」なんだろう???
授業が終わり、真っ直ぐ家路へ。

「早くお父さん帰ってこないかなぁ♪」
ワクワクしながら父親の帰りを待っていました。
「ただいま!」と父親が帰ってきました。もう、気になって気になってしょうがない私!!

父親の元に駆け寄り、宿題の話をしました。
さてさて気になる、名前の由来は…?



今日はここまで!続きはまた、次回♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?