見出し画像

好きだなぁ、ひとり旅

こんばんは〜愛弓です!

先日仕事を納めた私は、今日から2泊3日の関西旅行に来ています🚄
メインは明日大阪でやるフェス(初参加!)なのですが、いかんせん自宅から東京駅までクソ遠くなってしまったので、前乗りで宿泊することに🕺

明日明後日は大阪にいるので、初日は大好きな京都に来ました。


年の暮れ、鴨川を見ながらひとり酒……なんという贅沢。
10年前からほぼ毎年京都に来ているけれど、今回2年ぶりだし、ひとりで飲むのは初めて🍶

め ちゃ く ちゃ 幸せ。


元来ひとりでフラフラするのが好きな私。
もちろん大切な人たちとのお出かけも大大大好きなのですが、ひとり旅はひとり旅の良さがあります。

「あ、このお店見たい」
「参拝するか」
「お腹すいたからお店入ろう」
などなど、自由に動き回れるからね✌️


思いつくままに行動しようと思った私は、京都に着いてからどこに行くか検討し、清水寺近辺をフラフラ。
そして来年のやりたいこと100に入れていた「抹茶を点てる」を実行すべく、抹茶椀や茶筅など一式買ってみました。

こういう、本当に自分のためだけに過ごす時間って大切ですよね。
明日は友達と大好きなアーティストに会いに行くので、早めに寝て備えようと思います😉

ではまた明日!アデュー✋😄❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?