見出し画像

ずっと考えていました。

料理はしたい。美味しいものは作りたい。
でも、子育てを中心にしたいから、量産はできない。
かといって、やるからには赤字にはしたくないし、お金もたくさん入ってきた方が嬉しい。

でも、先日「食と奉仕」というワードが頭に浮かびました。
また、別のところでは、お礼にお渡しした手作りパンを、すっごい気に入ってくださる方がいて。

奉仕は、何もボランティア活動だとか大それたことでなくていい。

そういうおすそ分けしたくなるような美味しいものを、ちょっとした手間賃だけでお届けしたい。

お金をたくさんいただくよりも、美味しかったと直に言ってもらったり、その人と交流ができることが私にとって幸せなんじゃないかって。


(でも、お金は多いに越したことがないとか、まだシコリはあるんだけどね。かといって、飲食での儲けなんてホントはしれてるんだけどネ)


だって、はじめてチーズケーキをオンラインで売ります!と言った時、え?この人も?私のこと見てくれてたんだとか、嬉しくて。その注文がきっかけで10年ぶりに会う人もいたり。

注文をきっかけに、久しぶりに話せることができて、すごく嬉しいなと感じさせてくれる出来事でした。



だから、本当におすそ分け。
私の日常、わが家の食卓からおすそ分けです。
それが私にとっても無理なく、楽しく、続けられる道なのかもしれない。

だから、本当はやりたかったけど、これは売るべきじゃないよねと思っていた美味しいものたちを、お贈りしていこうと思います。



チーズケーキも時々、


・八ヶ岳で摘んだヨモギの若葉と、
地元産のもち米で炊いたヨモギ餅

・お庭の三つ葉&チーズのソーダブレッド


どのくらい需要があるか分からないけど、
↑最近流行りの私のなかの美味しいものたちをお贈りしようかな。


まーそんなこんなで、春からしばらく更新してなかった公式LINEも配信していきますー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?