【才能の鍵11】才能発揮のラスボス!才能をのろいから解き放とう!

こちらの連載では、この記事が【あなたのバーチャルマネージャー】となり、あなたがもっと力を発揮して売上に繋げていけるよう、サポートしています!


本日は4つあるポイントの最後!こちらについてお届けします!

↓↓↓

才能を発揮できる【心のメンテナンス】

才能発揮のラスボスはこのマインドだと思っています^^

「なんだかいまいち才能発揮しきれない!」と感じる時は、心の奥底で(本当に奥底なので本人も無自覚なことがほとんどですが)才能にのろいの鍵がかかって、才能を閉じ込めているケースが多いのです。

というのも、こちらの記事でも書きましたが、才能は目立つゆえに、小さい頃にいじめの原因になったり、親に怒られたりすることが多いです^^

ゆえに「自分のこの個性(才能)はダメなところなんだ」と思い込んで封印してしまうケースが多いのですよー。涙


ちなみにわたしの場合、こちらにも書いた通りビジョンに向かって、周りをどんどん巻き込んでいく才能なんですが、ゆえにいろんな人を巻き込んでしまうので、それに対して母が迷惑そうだったことがあるのです。(本当は迷惑だったわけではなく、単に忙しくて大変だっただけなんですが)

それによって小さい頃のわたしは自分の資質を「わたしは人を巻き込む迷惑な人なんだ わたしは人を幸せにできないんだ」と勘違いしてしまいます。(もちろん、無意識なので自覚はありません)

でも、資質は漏れ出るので(笑)やっぱり人を巻き込んでしまうのですよね。

だって、1人で幸せになるのではなく、みんなで幸せになりたいから^^

でも、その度に先程の勘違いが発動し「迷惑だと思われたらどうしよう;;わたし、人を幸せにできないかもしれない・・・」と不安になり、自分の力を抑圧するようになったのです。

だから、ビジネスやっていても「こんな商品が世の中にあったら絶対に幸せになる人が沢山いる!!作りたいし、伝えたい!」といいアイデアが思いついても、「でも、わたし人に迷惑かけちゃう人なんだ。サービス提案したいけど、怖い・・・」とやっぱり不安になって無意識的(←ここ重要)に行動にブレーキをかける、ということが、ずっと行われていたのです。

ただ、あくまで無意識でのお話なので、当時はそんなこと表面意識ではわかりません!(今は心理分析済なのでわかりますが)

表面意識で起こっていることは「なんでわたしは人に振り回されてばっかりで、わたしのやりたいことできないの!きー!!!」なんですよね。笑

心の奥と表面、全然違って、面白いでしょ。笑

でも、実際のところは、怖いから、あえてやらなくていい環境を、無意識が自分で生み出していた、ということなんです。

心って、本当に面白い!!!


・・・では、そんな状態からどうやってそこから抜け出したのか?そちらについては、また次回書きますね!


<前の記事 | 次の記事>

※「実際にマネージャーについてもらうことに興味がある!」「秘書がいてくれたらいいのに!」という方はこちらもどうぞ^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?