見出し画像

振り返りとお知らせ

久しぶりのnoteです。
前回、書いたのはちょうど1年前の9月。

誰かのためになるかはわかりませんが
自分が久しぶりに開いたnote、
自分が書いた過去の記事に背中を押されたような気がして、
久しぶりに振り返りを自己満でつづります、、、
お付き合いしてくださると嬉しいです!
最後にお知らせあります*


1年前に決心

昨年、秋以降、人のとのご縁の中で、
自分に好きに忠実に、動きたいと思うことが重なりました。

数年前、コロナ時期は、人との距離が開いていた時で、心のシャツターも半分閉じ気味でした。

でも、昨年の夏を超え、そこから解放されたかのように、
少しずつですが動き出しました。
学んでいたマヤ暦の学びを更に進めました。誕生月の6月までに認定マヤンレメディストになると決めて!

そして、6月の誕生日前に、無事に試験合格しました!認定マヤンレメディストになり、やっとスタート地点に立ったところです。
まだまだ、学びは続きます!

でも、ひとつの大きな自信になりました*


2024年、前半振り返り

辛いこと、苦しいこと、、
気持ちが落ち込むこともあったはずですが、、、
最近は、受け入れて、消化する方法を少しずつ実践!
溜め込まなくなったので、忘れてしまいました!笑

~いいことばかりを振り返ってみます~

◎在宅仕事は4年目突入!
◎毎朝、起きたら六方拝、ラジオ体操、心身健康!
◎娘(小学生姉妹)、それぞれに日々頑張っている!
◎夫は、年末年始の持病入院からの回復!
◎認定マヤンレメディスト合格!
◎大ちゃん(愛犬)いつも癒してくれる!

振り返ってみると
充分に幸せだなぁと、感謝の日々を送らせてもらっていたと気づきました。

7月


マヤ暦では新たなサイクルのスタートでした。
マヤンレメディストになって初めてのサイクル!
新しい気持ちで、動きたい欲が湧いていました。


◎アムレット(手帳)NEWスタート
◎マヤンレメディストつながりの出会い
◎親戚の急なお別れ(kIN260の出来事)
◎奈良の講演会へ一人旅(景子先生と明美先生にお会いできた!)
◎マヤ暦お茶会1回目開催(お友だちにきてもらえた!)
◎今後について考える(インスタ、発信もろもろと考察中)
◎夏休み突入!娘たちが習い事の発表会へ向けてを頑張る日々(送迎、、、!)
◎夏休み!お昼ご飯問題!笑
◎暑かった!笑

7月は、悲しい別れもあり、新しい出会いもあり
動きだしを感じました。


8月

◎仕事と夏休みをこなした!(健康的なリズムでいれた)
◎娘たち発表会頑張ってた!成長を感じて感動。
◎ファミリーサポート(援助者)の初めての援助活動(学童~習い事までの送迎のお手伝い)
◎NPO法人のボランティアスタッフ(1回)未就学児さんたちとすいか割り!
◎毎日一言、ストーリーUPをはじめる(継続中)
◎名刺をキャンバで作成(マヤ暦ではAyukoです)
◎KIN260ビジョンボード作成会開催(オンライン)
◎地域の事業者交流会へ参加(初めましての場へ!ドキドキ!)
◎お世話になった方へ会いに行く(愛知)(大学時代の大家さん)
◎とにかく、家族が健康に1か月過ごせた!


こうやって振り返ると、
今年の夏は、とにかく、前に一歩ずつ進めよう!という気持ちでいれたことで、達成感がある夏でした!

たぶん、それは子どもたちが成長して、習い事や友だちと過ごす時間も増え、個々に活動しやすくなってきたからかもしれません。

2年前までは、夏休みが苦だったけれど
今は、楽しもう!という気持ちで、仕事もプライベートもいろいろな活動もできています。


マヤ暦で家族の取説(親子編)

マヤ暦で、家族の相互関係がわかるので、
家族の取説みたいなものを作成できます。
ここでは、一部を紹介します。

~例えば、私と娘との相互関係~

長女とは、鏡の向こうの関係です。(厳密にはセットKIN)

鏡の向こうの関係とは、、、
・出会ったことがシンクロ
・本当の自分を思い出すのに必要なエネルギーを持つ人
・足りない力を補ったり、互いのエネルギーを充電し合う関係
・親子の場合家系の繁栄を暗示

また、長女とは、類似の関係もあるので、
育てやすく、育てられやすい関係であり、
理解しやすい関係でもあります。


次女は私のガイドで導いてくれる人です。

子どもがガイドの場合、
・子どもから助けられる
・子どもを通して出会いがある


娘が元気=私も元気 
私が不調=娘も不調

最近、コレをひしひしと感じます。

母親である私が、どれだけ自分をご機嫌でさせてあげられているか、
心身ともに健康にいられるかが、大事だと感じてます。

マヤンレメディを学んで、更に、娘の親をやらせてもらっている
ありがたさを感じます。
たぶん、親にならなかったら、マヤ暦をこんなにも学ぼうとは
思いませんでした。

自分自身で、自分を癒し、改善していく中で、
本来の自分を思い出し、魂の輝きを放っていただくことを目的とした
メソッドがマヤンレメディです。

この言葉、その通りに、私を目覚めさしてくれたメソッドです。


お知らせ

最後にお知らせです。

*マヤ暦で自分のことを知りたい
*子どものことを知りたい
*家族の相互関係(取説)が欲しい
*今の悩みを聞いて欲しい

そんな方へ、まずは一歩、
体験してもらいたいと思い
オンライン診断をはじめました!


~マヤ暦診断(30分)ではお伝えしていること~
◆本来持つ特性
◆才能・役割・本質
◆運気アップするアイテムやカラー
◆開運の秘訣
◆簡単な今年の過ごし方のアドバイス  
などをお伝えいたします。

時間30分
料金3000円
*ミニ診断書プレゼント

公式LINEよりお問合せ下さい。
https://lin.ee/pl0ucCZ
👉お友だち登録で、500円クーポン発行されます!

9月オンライン診断予定
  13日(金)13時~
  18日(水)10時~、13時~
  20日(金)10時~、13時~
  23日(月)10時~、13時~
  25日(水)10時~、13時~
       29日(日)10時~

その他も相談できます。
お気軽にお問い合せ下さい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?