自慢ではないがわたしは普段ほとんど本を読まない。でも本屋さんに行くのは好きで、ワクワクする。
読みたい本に出会えたらうれしいな、という小さな期待を込めて。

ある日、珍しく買いたい本があり本屋さんに寄った。そこでわたしは人生を大きく変える本たちに出会った。

高橋歩さんが書いた本の数々だった。

シンプルでわかりやすく、読書に慣れていないわたしでもスラスラ読むことができた。何より内容が衝撃的だった。一般的な常識を覆す言葉たち。高橋歩さんの生きたいというがむしゃらな気持ち。
わたしが忘れてたいくつもの感覚を、取り戻させてくれた。

いまでも勇気や元気が必要なときは、繰り返し読むようにしてる。どれもオススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?