鈴木 阿由美

埼玉在住。フリーのライター。てぬぐいとコーヒーと小説が好き。「なんかいい」と心が動く瞬間をたくさん集めたい。関わった企画は旅行・ライフスタイル・LGBTQなど。問い合わせ:info(@)suzu-ayu.com。ご連絡の際は(@)を@にしてください。

10代の私に恋愛のコツを教えるなら

恋愛にはずっと「愛情表現」としてのセックスや結婚はかかせないものだと思ってきたけど、大人になるほど「どっちでもいいんだな」と思えるように。

150

【2020年初夏】カインズ ホームの便利グッズ

お散歩しながら立ち寄ることが多い、カインズホーム。 安いし、便利なものがたくさん!使いやすいデザインのものも多くて大好きです。 お家の悩みをよくわかっているなあ…

偏見は日常にありすぎて馴染んでいる

私は基本的に他人からの評価のために、磨くことをやってきたタイプ。 あるとき雑誌の「愛される○○」というタイトルを見て、「男性に愛されるためになんで女性がお洒落し…

記憶

最近、昔のことを思い出すことがある。 もう連絡は取らないけど(恥ずかしくて取れない) よく思い出すのは、20代前半。お世話になった人たちがたくさんいる。 私はなん…

マイブーム

6月の執筆の締め切りが終わって、ひと段落。 7月のスタートはゆっくりぎみで、やっと気持ちよくゲームができるように。

150

大人になるほど楽しいもの

去年の梅雨は随分と夕立のような雨が続き、「梅雨ってこういう季節だっけ」と思っていたけど、今年の東京は梅雨らしい雨が多いように思う。 梅雨が終われば夏。すっかり近…