見出し画像

慢性心不全の父、骨折して緊急入院。

 60代ラストイヤーの父が、50センチほどの段から落ちたそうで、骨折したみたいです。ウォーキングを習慣的にしていたものの、若くない証拠ですね。救急車で運んでもらって、緊急手術らしいです。父は慢性心不全持ちなので、そこだけが気がかりではありますが、面会に行けるわけでもないので、家でもやもやしているしかないのです。

 コロナ感染が爆発的な今、面会が出来るわけでもなく。一緒に救急車に乗った母親から電話でくどくどと愚痴を聞かされて、それだけです。

 普段はLINEでたまに一言二言やり取りするだけで、電話がかかるのは良くない連絡のみ。なかなか出ないと文句言われても、いつでも電話に出れると思われても困ります。その直前まで迷った挙句に車にガソリンを入れに行っていた最中で、電話に気付きませんでした。これは神様が、電話に出なくても何とかなると判断してくださったんだと思います。母親とは関係がこじれすぎて、距離をとることでしか生きられない私に、神様が配慮してくれたんでしょう。

 父には申し訳ないですが、面会できないご時世であることをちょっとほっとしています。母親が勝手に「娘だから何かをしろ」的な思い込みをされても、私には察することが出来ません。だから、行けない言い訳が出来て助かります。

 そんなこんなで、父には悪いのですが、家でいつも通りの休日を過ごしています。

以上、発達障害~母ごころ当事者ごころのあゆでした(*'ω'*)

追記。父からLINEが来ました。大腿骨骨折で1か月半入院だそうです。まあ、暑い夏を涼しい病院で過ごせて良かったね、くらいに思ってもらえたらと思います。
追記その2。4回目のワクチンを打ったばっかりだったため、2週間手術が出来ないらしい。それもまた運命ではあるのだけど、そっか。足腰弱らないといいけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?