見出し画像

【試験勉強とは🤔】

 息子氏、もう少しで大学の単位認定試験・・・らしいです🙄

 が、試験勉強をしているようには全く見えません。

 それどころか、試験前なのに昼夜逆転😱

 ・・・だからと言って、勉強しなさい😡😡😡と怒るのもおかしな話。

 本人の問題ですからね😤

 とはいえ、どうしても、自分の中の「試験前の行動」の概念と違いすぎて、ムムムとは思ってしまいます😑

 最善の努力をしませんか❓

と思ってしまう・・・

 そこを求めてしまうのは私の思考の癖なのだと思います😓

 私の学ぶ放送大学の学友たちを見ていて、

「単位取れればギリギリでもOK👍」

と考えている人の多さを知りました。

 「より良い成績を目指さないことは悪‼️」

だと洗脳されてきた私には衝撃的な感覚でした。

 そう思うと、息子氏は「単位取れればOK」と考えている・・・のかそんなことさえも考えていないのかは不明ですが、

 本人的には「全力で試験勉強頑張ってる」らしいです🙄

 そんなふうに見えないって、損だなぁと思いますね。

(勉強してる姿とYouTube見て喜んでる姿との違いが本当にわからない・・・)

 単位取れれば良し☝🏻

 息子氏に関しては、そう思えるようになりました。

 私もまるくなりましたね🤣

 自分の試験になるとやっぱりA〇目指したくなるんですけどね🙄

 コロナ下では自宅受験が続いている放送大学ですが、間違いなく息子氏より勉強したとは思います☝🏻

以上、発達障害~母ごころ当事者ごころのあゆでした🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?