見出し画像

心に余裕がない。

 最近の記事によく書いていますが…忙しいです。新規のお客様が増えたおかげで、仕事量が増え、人手不足の状況に陥っています。人が足りないと、心にも余裕がなくなって、ミスにミスが重なるような、そんなことが続きました。

 私の職場は2日間で1クール。2日分の仕事は2日間で終わらせなければなりません。残業してでも休日出勤してでも終わらせる必要があるのです。今は残業をしてやっと終わらせているような自転車操業的状態。そりゃあ、ミスも増えますって…
 仕事の全体的なやり方を変えればいいのかな?とも思ったりするのですが、余裕がないからいい案も思いつかず。

 休みの日にも心に余裕がないままの状態が続いて、普段なら自己コントロールできるようなことを、受け流すことも出来ずにどんより。メンタルダウンに繋がります。危険危険。

 自己コントロールの出来なさで、無駄にたくさん食べちゃったりもして、食べちゃったことを後悔。ああ、芋けんぴいっぱい食べちゃった。

 負のスパイラルに陥っている感じがしてならないので、とにかく根源の仕事の効率化を考えます。

 以上、発達障害~母ごころ当事者ごころのあゆでした(*'ω'*)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?