見出し画像

発達障害的、時間が溶ける。

 昨日の記事で迷っていた通り、今週の自分を楽にするために半日ほど休日出勤してきました。仕事が終わらないかもしれないという不安を抱えたままでいることに耐えられなかったので、目途がついてスッキリしています。

 今日は朝からとても濃ゆい時間を過ごしていました。

 朝、2週に1回あるオンラインサロンの手話部。手話のことを話せる仲間がいるって嬉しい楽しい♪
 午前中、かんちゃんとZoomで【あゆかん手話部】部活動と、あゆかんラヂオの収録。かんちゃんとのひとときは癒し。
 午後、自主的に休日出勤。
 そして今。この時間にnoteを書くことは珍しいかもしれません。が、最近何だか気忙しくてこの時間になることが少なくないかも?
 夜は、大好きなスカパラが出演するフェスのオンライン配信を見るのだ♡

 時間は有限だからこそ、有意義に使いたいと思うのですが。
 そう思いつつ、ネットをぼーっと見ているうちに時間が過ぎてしまっていることが少なくありません。

 息子氏いわく、「時間を溶かす」現象。

 読みたい本はあるのだけど、無意識にネットに手が伸びる。ずるずると見て、時間を溶かしてしまうわけです。見る時間に制限をかけたらいいのかもしれませんが、つい手が伸びてしまうのです。

 今日こそは本を読もう。これからフェスの配信が始まるしばらくの時間だけでも集中して読もう。

 以上、発達障害~母ごころ当事者ごころのあゆでした(*'ω'*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?