見出し画像

発達障害息子氏、企業説明会に行く。

~母として当事者として #発達障害 目線での徒然を書いています。発達障害らしさを感じ取って頂けたら嬉しいです。~

 職業訓練校に通っている息子氏。6か月の訓練期間も、3分の2が終わりました。この生活にも慣れてきたようですが、慣れてきた頃には残りわずか。この先どうなるんでしょうねぇ(遠い目)

 先日、訓練校の先生と一緒にハローワークへ行き、ハローワークの発達障害担当の方とお話をしてきたそうです。ハローワークまで一緒に行ってもらえるなんて有難いことです。

 そこで、息子氏が行きたいと思った内容の求人を紹介してもらえたそうです。

 そして、その企業の企業説明会があったそうで、そこにも訓練校の先生が連れて行ってくださったとのこと。手厚い対応に感謝しかありません。

 詳しい話は聞いていませんが、来月面接があるそうで、受けるつもりらしいです。

 1社目で受かるようなことはなかなかないと思いますが、ご縁あれば繋がるんじゃないでしょうか。ご縁が他にあるかもしれませんし、受けてみないと分かりませんね。

 息子氏にとって生きやすい場と繋がれればいいなと思います。それが今すぐでなくても、時間がかかっても構わないので、そういうところに出会えるまで頑張ってもらいたいものです。

 以上、発達障害~母ごころ当事者ごころのあゆでした(*'ω'*)
 今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。感謝しています。
 だんだんよくなる!未来は明るい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?