中1の頃、クラスの女子でくすぐり合った話

私は地元の小学校から、私立の中学校に進学しました。
その中学校には小学部がないので、全員がいろんな小学校から集まってきており、入学式からみんな緊張しているのが伝わってきます。
入学式とその翌日で2~3人のグループはできましたが、それでもクラス全体で打ち解けてはいませんでした。

そんな中、入学式の翌々日、教室内で女子同士のくすぐり合いが行われていました。
ルールなどはありませんが、流れとしてはこんな感じ。
① 1人が教壇に立って、両手を頭の後ろで組む。
② その両側に2人が立って、教壇から落ちるまでくすぐる。
③ 今度は別の子が教壇に立ち、落ちた子がくすぐる側になる。

たしかにくすぐるのは楽しいですし、くすぐられると素が出るので緊張がほぐれ、距離も縮まります。
私も列に並んで、クラスの子が代わる代わるくすぐられる様子を見ていました。

ここから先は

1,085字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?