前夜祭、追い込みですよ

こんにちは、あゆです。

明日からの運気爆上が始まる、
前夜祭ですね。

今日はエネルギーがすごいことに
なるらしい。

私は体調が絶不調です(笑)


今日からでもいい、
本音で生きる、ってことを
話していこう。


本音。
難しいよねー、というか、
しょっちゅう自分に自分で
ウソついてるからねぇ(笑)


たぶんね。
本音を探っていくと、

いちばん最初って、
怒りとか、不満とか、
イライラとか、

出てくると思うんだ。


でも、
それはデトックスだと思って安心してね。
大事なのは、
その奥、またその奥にある、

小さい小さい、自分の心の声なんだ。


こうすると、嬉しい、とか
こうするとホッとする、とか。


そこを探り当てていくんだ。

例えば、今日仕事に行きたくないとする。
あー、辞めたいなぁ、
好きなだけ寝られて、自由に出来る
生活がしたいなぁ、と。


その時に、
その今自分で言った言葉の中に、
本当はこうしたい、っていう
本音がたくさんあるんだ。


あくせくしたくない、
ゆっくり自分のペースでやりたい
人に急かされたくない、

とかね。


そういうことが、
少しずつ見つかってくると、
じゃあ、こんな風にしてみようかな、とか


こんな時間の使い方しよう、
もう少し仕事の量を減らして、
周りの人にお願いしてみよう、とか。


辛いんです、
わたしだけ頑張ってて、もう
いっぱいいっぱいなんです!

って、
ぶつけることは、簡単なんだけど、


それが叫びなのも分かってる。

でも、
それは感情をぶつけるだけに
なっちゃうよね。


本音で生きるというのと、
本音をぶつけるのは、違うんだ。


明日から運気爆上げ始まる
この前夜祭だからこそ、


掘り下げ、してみてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?