お金の入ってくるルートはどこ

こんにちは、あゆです。

お金、欲しいですか?
欲しいですよね。

その理由は皆さん、色々あると
思います。


じゃあ、
どんなルートでお金が入ってきて
欲しいだろうか?


ここ、
意外と向き合えてないこと
多いんじゃないかしら?


金融業界に居たときに勉強した
資産の増やし方は、

自分が稼ぐ、
貯蓄、
投資、

この3つ。

貯蓄と、投資って、
レバレッジをかければ、
その効果は大きいことは、

たぶん皆さん知ってると思うんだけど、

でも、その元手を作るのって、


人からもらうか、
自分で稼ぐか。


よく、臨時収入がありました!
っていうのも、
何もないところから突然湧いてきた
お金じゃないんだ。

その人が、コツコツ、
色んなところへ種まきをしていた
結果なんだよね。

人間関係を良くしていたかもしれないし、
ビジネスがある時注目されたのかもしれないし、
悲しいけど、遺産って形もあるし。

宝くじも、「買う」っていう
種まきをしていたからだよね。

でも、そもそもの、
例えば、手持ちが3,000円しか
無かったとする。

その人が、
お金が欲しいって、強く願う。

そしたら、
次、どんな行動をするだろうか。

ベストセラーにもなって、
多くの人に愛読されている
「バビロン大富豪の教え」にも、


いちばん最初は、「稼ぐ」、
っていう事が大事と、書かれてる。


だけどさ、
お金に苦しんでるのは、
キツいから、もうやめたいって
思ってるからなんだよね。


永遠にこの面白くもない
仕事が続くんじゃないかと、
しんどくなってるんだよね。

世の中には、
たくさんお金持ちになる方法が
溢れてるのに、


なんで、自分は、
お金持ちになれないんだろう、って
もう、やだ、ってなってるんだもんね。


順番があるんだよ。

株投資、貯蓄、不動産投資、
色んなものがあるけど、

その前に、
それをやる前に、


稼ぐ、ってことを
やっぱりやっていくんだ。
計画を持って。


最初はどうしたって、
時間と、体力を使っていくと思う。

なんだよ、引き寄せ、
全然面白くないじゃんか、って
言われそうだけど(笑)。


この地球という3次元は、
コツコツがキーポイントなのよ。


人間関係構築も、
ビジネスも、
資産を増やしていくことも、

コツコツ、なんだ。


栄光も、名誉も、
もしかしたら欲しい人もいるかもしれない。

インフルエンサーになりたい人も
いるかもしれない。

そーゆうのも、
コツコツ。


まあ、地味よね(笑)


ビジュアライゼーションをやったって
意味ないじゃん、


そんなことはなくて、
潜在意識の中にある、
違う情報にアクセスし、拾い上げること
だから、


めちゃくちゃ大事なんだよ。


思考が変われば行動が変わる。
行動が変われば習慣が変わる。
習慣が変われば現実が変わる。


そのくらい、思考は
強力なんだ。

お金が欲しい。
地味で、コツコツ種まきして、
時間と体力を使う。

けれど、
それは、思考が変わった者には、
必ず、引き寄せが起こる。


何度も言ってるけれど、
その為に、
自分の心を大切にして、
よし、その地味でコツコツしたことを
進んでみよう、

って、やっていこう。

時々は、休んでね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?