今日の自分に何て声をかける?

こんにちは、あゆです。


ふだんから、どんな言葉を
使ってるだろうか?


丁寧に、とか、
分かりやすか伝えるため、とか、
あるよね。


このご時世、
インフルエンサーの方は
言葉選びをちょっと逸れると、
すぐ人が群がったりする。

そのくらい、


言葉選びって、
自分で思ってるよか、
すごい世界を創る。


これがね。
自分に対しても、
結構なエネルギーで、
パンチが効くんだ。


何でだろうか。
それは、

自分で使ったその言葉が、
相手に向かったものだとしても、
自分をへりくだったものだったとしても、

何がないつぶやき、ぼやき、
だったとしても、


そんなもんは、
潜在意識にとっちゃ、
分からんのだ。


誰々向け、なんて
カテゴリーは判別出来ない。


そして、
恐ろしいことに(笑)、


その使った言葉たちは、
全て、

目の前に見せてくる世界に
早変わりする。


こわっ(笑)


この間、ブランディングについても
書いたけれど、

一見、へりくだって発言したようにみえて


それは、潜在意識にとっちゃ
他人が自分に言ってきたのと
同じ行為なんだよね。


そして、
人の脳みそは、

一日何万回と、色んなことを考えている
と言われてる。

て、ことは、


その、
一見へりくだったように見せた、
自分を貶めるような言葉たちは、

一日中、
じわじわと、
ボディブローが効いてくるかのように、


自分に向けて、
リフレインするんだ。


思考が現実創造をする。


ボディブローをくらった
その思考はどうだろうか。


言葉っていうのは、
そのくらい武器にもなるし、
凶器にもなる。


今日から、
鏡に映った自分に、

愛の言葉をかけてみて欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?