見出し画像

【健康スイーツ】小麦粉・乳製品不使用!電子レンジで2分の簡単ケーキの作り方~自家製豆乳ホイップレシピ付き~

ふわふわ、ほんのり甘~いやさしいケーキ。


電子レンジで作るとっても簡単なレシピをご紹介します(*´ω`*)

※最後に、豆乳で作るヘルシーホイップクリームの作り方も伝授します!
一緒に作ってデコレーションしてくださいね♪


材料もたったの4つ!
耐熱ボウルに全部入れ混ぜて、電子レンジへ直行!

たった2分で、ふんわりふわふわのスポンジケーキが完成します♪

クリスマスケーキや誕生日ケーキにもおすすめですし、
おやつにもサクッと作れるので、知っておくと重宝しますよ。


生地も小麦粉、乳製品、大豆製品不使用なので、
小さなお子さまや、アレルギーの方も安心。

健康を考える方にもぴったりなケーキです。

全て低フォドマップの材料なので、
お腹に不調を抱える方も、症状を感じずお召し上がり頂けますよ(*´ω`)

※お腹の不調とは、
便秘、下痢、胃痛、ガス溜まりetc…のことを指します。


市販のケーキは、小麦粉、乳製品が使われていることが当たり前。


グルテンフリーのものや、乳製品を使用していないケーキを探すのは、現状なかなか難しいことですよね…


最近はアレルギーフリーなケーキも増えてきてはいますが、
コストがけっこうかかったり、届くまでに時間がかかったりと、
不便な点も多々…

自分で作るとなると、メレンゲを泡立てたり、焼き時間もかかったりととても面倒…

また、スポンジケーキは作るのが難しく、生地が膨らまなかったりすることもあるので、初心者さんには特に難易度が高いものになります。



そこで!


今回は、初心者さんでも、誰でも簡単に作れるレシピに仕上げました。


手間な作業は一切なく、ただ混ぜて焼くだけ♪

電子レンジでたった2分で作れてしまいます( ˘ω˘ )


聞いただけで‟作れそう”という気持ちになりませんか?w


そう思ったらぜひ挑戦してみてください(`・ω・´)
お子さまと一緒に作るのも楽しいですよ!


続きをみるには

残り 890字 / 10画像

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?