日本に生まれ思うこと


色んな場所で
その土地や
その国の持つ特性などにより
色んな事が起こっている


心が痛む様な現状が見えてくる


地球で繋がり
全てに影響が及んでいる

この認識がある事で
何かしらの行動に繋がっていくと
私は感じています


食べるものがあり

キレイな水が飲める

やりたい事ができ

欲しいものはすぐに手に入り

何より
学ぶ事ができる


この豊かな
日本に生まれ
思う事がある

「日本に生まれたからできる事」
「日本に生まれた意味」

これらを深く感じ
自分をその中に投影した時
やろうと思える事が見えてくる

その中で見えてきたものを
やってみる

「こんな事しても何もならないかも」と
思う様な事でも
先を考えず
大切な強い思いを持ちながら
行動していく

全てにおいて
「行動した先にしか見えないものがあり
辿り着けない世界がある」と
私は思っています


1人1人の行動が
大きな変化に繋がる


思いの強さを携え
行動し続けた先には
何かしらの形となっていくのでは
ないでしょうか

湧き上がる強き思いと
愛に満ち溢れる
世界へと

自分自身が歩みを進めていく事が
私にできる事

同じ様に感じる方がいらっしゃるなら
お互いに今できる事を
やっていきましょう

私もやっていきます

Ayumi