見出し画像

車中泊の旅①〜九州・広島


どうもこんばんは、だらほどこです。

先日、3泊3日の車中泊旅をしてきました。

感想から言うと、めちゃくちゃ楽しかったです〜!


とにかく楽しかった。
後悔のない旅でした。

ということで、早速残していきます!


3泊3日のワケ

なんとなくお気づきかと思いますが、夜に出発しました。

夫婦共に仕事だったので、出発前日に準備をして、仕事後にシャワーを浴びて。
荷物はほとんど車に乗せていたので、18時過ぎには出発しました。


持っていったもの


・マットレス(セミダブル)
・シュラフ
・毛布
・ツーバーナー
・キッチンギアもろもろ
・ランタン(LED・ノクターン・ルミエール)
・焚き火台
・着替えや生活用品     
・ポータブル電源
・ポータブル冷蔵庫     などなど

今回お世話になる車中泊の場所はRVパークなんですが、なんと区画内であれば焚き火ができたり外で過ごすことができるとのこと。

なので、焚き火台もツーバーナーも持って行きました。


今回の目的地は伊勢神宮


何年も前から、ずっと行きたくて行きたくて。
夫と結婚する前から思っていたのですが、どうせ行くなら10月がいいねと思っていました。

だけど、仕事上10月は厳しい。

いつかの10月をずっと待っていたのですが、そんなんではいつまで経っても叶わない。

行きたいと思った時に行こうと思えたのは、キャンプギアを揃えていたから。
今回の旅行のために買ったのはマットレスくらいですね。

初めての車中泊だったので、眠れるかだけが心配でした。

運転は大好きなので、問題なし。
新しいところに行くときはわくわくするわたしと、不安しかない夫との旅が始まりました。


岡山あたりまで行けたらいいなぁ


ということで出発したのですが、岡山まで行けず。

広島の宮島SAで仮眠することにしました。

ここには旅籠屋があることもあり、車中泊をしている車がとても多かったのが決め手でした。

4時間くらいかかったのかな?途中休憩もしつつね。

車を車中泊仕様にするのに時間がかかり、確か23時くらいに寝た記憶です。

マットレスの上に毛布をひいて、シュラフを広げてお布団がわりに。
これがかなりよくて、2人とも終日爆睡でした。


つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?