見出し画像

🇪🇸バルセロナ・おすすめレストラン(パエリア編)🇪🇸

バルセロナには美味しそうなお店がたくさんあって悩んじゃいますが、
私が行った中でパエリアが美味しかったお店を3つご紹介します!  


Elche Restaurant

1959年から営業している老舗レストラン。

私はここでイカスミパスタを食べましたが、とっても美味しかったです✨
他のお店も「美味しいけど、ちょっとしょっぱいな〜。」と思うところが多かったのですが、ここは塩味もちょうど良い♡
二人でペロっと食べちゃいました。

イカスミパエリア

今のところ、バルセロナの中で一番好きなパエリアです!
合わせたワインは、Mugaのリオハワイン。このワイン、本当に好き。大好き。

Muga RIOJAワイン 濃厚だけどバランスが良い

他にもホワイトアスパラやホタテなども食べて美味しかったですが、
ダントツでパエリアがレベル高いと思いました。
お店の雰囲気もいいし、店員さんもフレンドリーで居心地が良かったです☺️

Los Caracoles

ここは1835年創業の超老舗レストラン。お店の中の雰囲気も歴史を感じられてとっても良いです。数々の有名人が訪れているみたいです。

ここでは、名物のローストチキンとロブスターのパエリアを食べました。

ロブスターのパエリア
ローストチキン

このロブスターのパエリア、本当に美味でした!ロブスターの出汁を吸ったお米が口の中で広がりとっても幸せ♡このパエリアもお出汁が効いていて塩味がちょうど良かったです。
大体のパエリアは、二人前からの注文が多いと思うけど、ここは珍しく一人前で頼めたので、それもうれしいポイント♪
お店の看板メニューだと思われるローストチキンも美味しかったです。
そしてこのお店でもMuga リオハワインを注文🍷お値段もちょうど良いのよね♪

またまたMuga RIOJA

結構席数もあるので、大人数でも行けるお店です。
店員さんも気さくで楽しい時間を過ごせました!

Maná 75

バルセロネータの一番先にあるパエリアがメインのレストラン。

ここは、タクシーの運転手に教えてもらっていきました。
タクシーの運転手のお兄さんは、「パエリアは、バレンシアの料理だからね〜。バルセロナではいい店は限られてるよ〜。」的なことを言っていました。そんなお兄さんおすすめがこのお店。
巨大なカウンターキッチンで、パエリアを作っていることを見ながら食事ができて面白かったです。味ももちろん美味しい!

イカスミ好きの私
トマトのサラダ スペインのトマトおいし〜

お店がバルセロネータの先端なので、夕日を見ながらビーチ沿いを歩いてお店に向かうことができて、その雰囲気含めて良かったです♪

夕方のバルセロネータ 美しい…

バルセロナはディナーが20時オープンのお店も多い中、ここはお昼からずっとオープンしているので、早めの夕食とかでも使いやすいお店です!


まとめ

以上、パエリアが美味しかったお店3選でした。他にもたくさん美味しいお店あると思うので、また訪問して開拓していきたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?